※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

生後10ヶ月でベビーカー購入が悩み。ライトトラックスとリベルどちらがいいか相談。使い勝手や重さを考慮し、アドバイスを求めています。

生後10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)でJoieのライトトラックスを買うのはもったいないですか?

ベビーカーを持ってなくてお出かけはいつも抱っこ紐なんですが、キツくなってきたのでベビーカーを買いたいと思ってます。
上の子の時もベビーカーを買わなくてキツかったので…
もっと早く買えばよかったんですが、どれにしようかなと悩んでる間に生まれて10ヶ月過ぎてしまいました😅

先日テーマパークに行った時にレンタルの3輪ベビーカーを借りて使いやすかったので、3輪のもので探して値段が手頃なライトトラックスがいいなぁと思ってるんですが、体重15kgまでみたいなので今買うのはもったいないのかなと考え出して…
今10kgでうちの子まあまあ大きい方だと思うのであんまり長く使えないですかね。長男も大きい方で2歳手前で15kg超えてました😂

楽天を見てたらサイベックスのリベルが人気そうなのでそっちも気になりだしてます。22kgまでいけそうなのでそっちの方が長く使えますよね?

基本車移動でお出かけ先でベビーカーを使う感じなので、ベビーカーは車に乗せっぱなしにする予定です。
畳んだ時の大きさは気にしてなかったけど、リベルならコンパクトになりそうでどうせならそっちがいいのかなと思ってきました。
でも本体が重い方が安定してるのかなとか…いろいろ考えて決めきれません😭

今買うならJoieのライトトラックスかサイベックスのリベルどっちがいいと思いますか?
どなたかアドバイスください✨

コメント

ユウキ

ライトトラックス使ってます。
15キロまでですが、海外製品で大きめな作りなので、上の子使ってますが、まだ大きさ的には余裕があります。
上の子は90cmオーバー、14キロ程度です。

リベルは持ってませんが、車に乗せっぱなしにするなら、コンパクトな方がいいかと思います🤔
ライトトラックスはとにかくでかいので幅を取ります😅

操作性は良くて、車輪が大きいので悪路もOK!てとこはライトトラックス気に入ってます☺️

  • アリー

    アリー

    やっぱり大きいですよね😭実際車に乗せると予想以上に幅取りそうな気がします💦
    展示品を見に行って押した感じは気に入りました✨

    • 4月12日
(・×・)

うちライトとラックス使ってます!が、なかなか重いですよ💦うちも車に入れっぱなしですが、今から買うならB型のベビーカーでもいい気がするのですが😶
でもライトトラックスフラットにできて寝た時とか良さげです🤣✌️
B型はjeepの持ってますがうち今8キロでまあまあゆとりありよりのピッタリなので大きい子だとキツそうかもです💦

回答になってなくてすみません😂

  • アリー

    アリー

    今から買うならB型ですかね🤔
    フラットにできるのは魅力的ですね✨
    リベルの方がいい気がするんですけど、ライトトラックスも諦めきれずにいます😂

    • 4月12日
めー

どちらのものでもないですが、参考までに。
うちはクイニーザップとアップリカのスティックを保有しています。
操作性は三輪のクイニーの方がいいですが、スティックはダブルタイヤの4輪ですがなかなか動かしやすいです。
過去に、Joieのスマバギも使っていたことがありますが、体重が増えれば増えるほど動かしにくかったイメージです😭
我が家はスマバギ以外はジモティーとリサイクルショップで手に入れました😊

ちなみにですが、今はメインでスティックを使用しています。
我が家もアリーさんと同様、基本車移動、移動先でベビーカーを使用なので車に積みっぱなしです。
どちらもとてもコンパクトになるので積みっぱなしでも大丈夫ですが、クイニーの方が重いので、メインはスティックです。

ライトラックスかリベルなら、私ならリベルにしますね!