※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘のお昼寝セットを忘れてしまいました。保育園に連絡すべきでしょうか?それともお迎えの際に謝るべきでしょうか?

昨日、入園式があり、今日から娘は保育園に
泣きながら登園したのですが、
先程、私自身が買い物に行く際に車の中に
娘のお昼寝セットがある事に気付きました😱🤛

今まさにお昼寝中だと思いますが、
保育園に連絡入れるべきですか?

もしくはお迎えの際に謝るべきですかね😵‍💫?

娘、頑張って登園したのに、お昼寝セットまで
忘れるとは…ショックだろうなと。

娘に悪いことしたなと反省中です…

コメント

がおー

あと1時間もしないうちに起きると思うので、連絡ではなくお迎え時に先生に持っていってすみませんとお伝えする程度で良いと思います☺️

娘さんはきっと初めてのお昼寝で「私のだけない」という意識もおそらく薄いでしょうし、そうであれば変に謝らずに「保育園頑張って偉いね」と褒めてあげてください💗

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    お迎え時に持っていって、謝りたいと思います😵‍💫
    慣らし保育は先週から始まっていて、先週の水曜日からお昼寝もあったので、私のだけない😭となってないといいなと思います。
    この4月から保育園が変わっただけで、未満児から保育園には通ってるので、ある程度、わかってる事もあると思うので、娘に申し訳なかったなと反省ばかりです😢

• 4月12日
  • がおー

がおー

あー😭そうだったんですね😭それは気づいてるかもしれない…と思うとこっちが気にしてしまいますね😭💦💦 そういうのって子どもが気にしてなくても落ち込んじゃいますよね…(´・_・`)
    ありきたりですが、だいすきなジュースかお菓子でご機嫌になってもらいましょう😭笑

• 4月12日
  • はなまる

はなまる

今日は帰ってきたらとことん甘えさせてあげるしかないようですね😭笑
    ちなみにがおーさんと考えが一緒で、大好きなゼリーとお菓子すでに購入しました😂
    もう既にお迎えに行きたいですが、もう少し我慢して、美味しいおやつでも食べてきてもらってから迎えに行こうと思います😂!

• 4月12日