※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認済み。次の受診で心拍確認予定。心配で力仕事報告が心配。力仕事経験者、報告したタイミング教えてください。

妊娠、職場報告はいつ?
栄養士してます。立ち仕事と力仕事あります。いま5週目に入り、胎嚢確認済みです。次の受診が2週間後。次の受診で心拍確認予定です。心拍確認したら職場に報告しようと思ったのですが、次の受診で2週間もあるし、それまで力仕事立ち仕事するの心配で。力仕事されてるかた、参考までにいつ報告したか教えて下さい

コメント

ママリ

保育士してます!
つわりも酷く仕事に行けない日が続いたので心拍確認後報告しました!
おかげさまで、早いうちから力仕事、走る、抱っこなどは他の先生方がフォローしてくれました!

🍊なつみかん🍊

2人目妊娠中に接客業してました🙋‍♀️
接客業でしたが朝の納品の時間帯が多く段ボールとか重い物とかよく持ってました💦
うちは心拍確認してから上の人だけに話して時間調整してもらったりしました!

るー

私は妊娠発覚してすぐ報告しました!
仕事はホテルの清掃で立ち仕事、力仕事、県外からのお客さん(コロナの心配)があって辞めざるおえなかったです😰

ななっしー

時短パートでしたが力仕事、立ち仕事の工場だったので何かあったら嫌やしって思って胎嚢確認後すぐ伝えました!!
そしたら即退職になりました😂笑

ママリ

保育士です!
妊娠検査薬で陽性になった時点で、まだ産婦人科には行ってませんが、、と相談含めて伝えました!

てんまま

看護師です(^^)体調良かったので、母子手帳貰ってから報告しました(^^)

やすばママ

1人目妊娠中、保育園とスーパーのレジと旅館のお夕食出しの掛け持ちで仕事してました!!

1回病院行って確認が取れた時点で上の人(保育園⇒園長、レジ⇒レジ主任、旅館⇒専務)に言いました!!
旅館はコロナの関係でお客さん減ってたのですぐやめました!
保育園では一応一緒に組んでる先生方にも話してましたが、普通に子供おんぶして走り回ったりしてましたw

上の人以外は4ヶ月頃言いました!

もふもふ。

リハビリ職です!
上司と配属が同じ人には心拍確認後に報告しました。
介助量多い人は他の人にお願いしたりと配慮してもらってます。

はじめてのママリ🔰

返事おそくなりました

やはり、心音確認できてから職場に報告しようと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。