※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
ココロ・悩み

妊婦健診が長引いている中、産婦人科からの電話で体調を心配されることにストレスを感じています。診てほしいと思う気持ちと、心配してくれることに感謝の気持ちが交錯しています。

吐き出すところがないのでここで書かせてください。
出産間近に子供から風邪をもらい妊婦健診が長引いてるから産婦人科から一日おきぐらいに体調どうですか?との電話がかかってきます。
最初は有難いなと思っていたのですが、段々とそんなに心配してくれるなら診てくれてもよくない?と心がやさぐれています。このご時世だから仕方がないのは分かっていますがどうしても気持ちがそっちの方にいってしまいます。
最近は産婦人科からの電話がかかってくることに少しストレスを感じてます。

コメント

伝えてしまっても良いのでは?

「何度もご連絡いただくのは大変だと思うので、体調が快復してきたり逆に悪化してきたり何か変化があったらこちらから連絡しようと思いますが、それでも良いですか?」ってちょっと遠まわしに😅

うちも最近濃厚接触者の待機期間で、病院でなく保育園でしたが頻繁に連絡あってちょっと面倒でした😭💦
体調聞くだけで別にどうしろっていう指示してくれるわけでもないし…

• もりこ

もりこ

回答ありがとうございます😊
    体調聞かれても休んでくださいしか言われないので遠回しに伝えてみようと思います。

• 4月12日