※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

子供に基礎疾患がある方、コロナワクチン打たせますか?我が家は心疾患のある6歳の子供がいるのですが迷ってます...。

子供に基礎疾患がある方、コロナワクチン打たせますか?
我が家は心疾患のある6歳の子供がいるのですが迷ってます...。

コメント

パピコ

うちの子は、肺疾患ありますが、5歳になっても打たせません😓😓😓

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月12日
るるい

二人とも喘息ですが打たせないです!
といってもコロナになってます。。二人とも😭でも子供だからか喘息でも熱も4日続けてでたくらいで咳もさほどでてません。
重症化しなかっただけでも奇跡なのかもですが、わざわざ何回も打たなきゃいけないワクチンを打つ必要性がわからないので打たないですし、私自身も打ってないし今後も打たないです😅
私もコロナになりましたが辛かったけど4回もワクチン推奨するなんておかしくないですか?って話です😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとですよね!
    何回ワクチンやればいいんだって思ってます😅
    心疾患持ちだし、小学生にあがって授業もあるし
    簡単に休ませられないので迷ってました😓

• 4月12日
R.mama

喘息だし、娘に打たせたくないなーと思っていたら、川崎病で入院し、本日退院しました。

アスピリンも飲んでいるし、さらに打たせるのが怖くなったので今のところ打つ予定なしです!

基礎疾患やアレルギーがある人は主治医に相談を!って初期の頃言っていたのに、最近は基礎疾患がある人ほど打ちましょう!って打て打て状態なので信用できないです😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちもアスピリン飲んでます!
    相性悪いんですか😦??
    主治医的には打ってもOKの許可貰ってますが
    怖いですよね😵‍💫

• 4月12日
  • R.mama

R.mama

すみません!
    アスピリンと相性がいいか悪いかは、まだまだ未知だからわかりません。

川崎病で心臓の血管の炎症がやっと取れた状態なので余計に敏感になっています。
    大人でも副反応で血栓ができたとか、腕の痺れとか原因不明の心臓の調子が悪いとも聞いたりしますし、まだこどもに打って安全か確認が取れているわけではないので勝手に怖いなと思っています💦

• 4月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどです。

そうだったんですね😣
    子供のこととなると慎重になりますよね😭
    うちは、今年から小学生にあがって、
    授業も始まるので幼稚園の頃みたいに
    気軽に休ませられないので、
    受けさせた方がいいのかなぁ〜と
    迷ってました😓
    今現在も学級閉鎖のクラスもあって...😮‍💨

• 4月12日
  • R.mama

R.mama

自分より子どもの方が長く生きるし、これで万が一のことがあればきっと悔やんでも悔やみきれないと思うので…
    どっちが正解ってのはないから、悩みますよね。

でも、打つのが当たり前!みたいになっているから、不安がある間は打たせたくないなと思うと、反ワクチンだとかなんだ言われるの辛いです。

そうだったんですね。
    学級閉鎖とかなると、色々考えますよね💦
    子どもたちの間で打った打たないの話にもなりそうだし、難しいですよね…

別に人に打つのも打たないのも強要はしませんが、打ってないだけで圧をかけられるのはやめてほしいですよね…

• 4月13日