※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

2ヶ月の娘がいて、母乳とミルク混合で育てています。最近親知らずが生えてきて痛みが我慢できないけど、市販のロキソニンsを飲んでも母乳に影響はないか心配です。何時間開ければいいかわからないです。

2ヶ月の娘がいて母乳とミルク混合であげてるんですが、私が最近親知らずが生えてきてて、我慢できなくはない痛みなんですが、歯医者が怖くて(笑)
市販のロキソニンsを飲むと効くとかいてあったのですが、母乳に影響でますか?
絶対に影響ないって薬はないと思うので、何時間開ければいいとかわからないです💧

コメント

ななち(o^^o)

私は、薬剤師さんに、どんな薬であっても飲んだのなら、最後に飲んだ薬の日から、3日あけて、2〜3回は搾乳して捨ててから、あげたほうが安心だと教わりました。
なので、耐えられない場合以外は、子供に迷惑がかかるので、薬は絶対に飲みませんでした。

☆★☆

産後、入院中から病院の方でロキソニンを処方されてました!
それでも授乳してましたよ(´・・`)
時間なども空けてと言われ無かったです。
でも、私の行ってた病院が特殊なんですかね?

ゴロぽん

うちの歯科では、授乳中の方にはロキソニンは処方しないです。
歯医者に行って状態を診断してもらうのがいいですよ!
10代でなければ急に生えてくることはないので…!

• えむ

えむ

18なんですが、生えてきてます😱

• 11月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そのお年でしたら生えてきますね!
    ロキソニンは12時間以上あけてから母乳再開の指示を出しています(^_^;)

• 11月14日
み(^O^)

産後入院中にロキソニン処方されて飲んでましたよ。
市販のはじゃっかん成分がちがうから病院でもらったほうがいいかもしれないです。