※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園組で、お弁当作られてるお母さん🍱キャラ弁とかしてますか?😅私は本…

幼稚園組で、お弁当作られてるお母さん🍱

キャラ弁とかしてますか?😅
私は本当に茶色い弁当しか作れなくて
気づいたら唐揚げとかめちゃくちゃ旦那の弁当に入れてます😂笑

もし良かったら簡単にお弁当が可愛くなるグッズや
写真などあれば見せてください😮‍💨❤️
ぜひ参考にさせてください!

あと子供が喜ぶメニュー教えてもらえたら
嬉しいです(^^)

コメント

さっち

私もです😂
息子が幼稚園なのですが、お弁当自体は拘ってます!トミカとかプラレールとかです😆
でも中身は好きな具材が入っていればいいと言われてます😂(ゆで卵やチーズが嫌いで、、)
母の自己満で100均のレタス風バランを入れたり、恐竜のお弁当ピックをウインナーに刺したりして彩り加えてます😆💦
この前はタコウインナーに喜んでました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!
    ちなみに、キャラ弁当ってどのくらい作るのに時間かかりますか⁈
    ピックって洗ってまた使いますよね⁈笑←

    • 4月12日
  • さっち

    さっち

    タコさんやひよこくらいしか作ったことないですが、私は何か作ろうと思うと30分くらいはかかります🥲
    ピックは洗って使ってますよ😆
    禁止のところもあるのでご確認ください🙋🌸

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚かかりますよね😭
    不器用なので、不安しかありません😂
    あ、禁止のとこもあるんですか⁈確認してみます!

    • 4月12日
みい

一応、キャラ弁もしてます😂
レパートリーは少なくて、オラフ、すみっコぐらしのしろくま、タピオカ、星の形くらいで、おにぎりで型を作って、海苔、チーズ、カニカマで目とか付けた簡単な物です😅

グッズは紙のカップやピックをクリスマスなど季節の物にしたり、ピックが無ければ爪楊枝にマスキングテープを貼って旗を作ったりはしますね😃

また、100均にあるかまぼこでできた飾り(🌸や❤️)とかもよく使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    そんなレパートリーあるんですか⁈凄いです涙🥲

    作りやすいキャラクターってありますか?🤣笑

    • 4月12日
deleted user

うちも来週からお弁当です!
ピックは使えないのが悲しい😂ぶぶあられと言うもの買いました!

ママリン

ふりかけみたいなチップのキャラフルとか、食べられるシールとか100均に売ってるので、それ使うだけでも可愛く見えると思うのでおススメです〜!

うちの子は全然キャラ弁に興味無いみたいで喜ばないので辞めました😂