※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の男の子は、家では主にゲームやYouTubeを楽しんでいます。他の遊びにはあまり興味がなく、おもちゃもほとんど遊ばないようです。他の子はYouTubeやゲームを楽しんでいると言っているが、自分だけか心配しています。

小学生の男の子って、家にいる時何して遊んでいますか?
うちの子は2年生なのですが、家にいるとゲームかYouTubeが殆どになってしまいます💦
ゲームは1日2時間までと決まっているのですが、YouTubeはテレビに繋いでいるのでいつでも見られようにはなっています。
もうEテレ等はつまんないと見ないですし、本も漫画をたまに読むくらいです。本当にたまーにLEGOで遊ぶ時もありますが、知育玩具含めおもちゃではもうほぼ遊びません。
幼稚園の時はお絵描きや折り紙や工作などで一緒に遊んだりもしましたが、今はほぼ興味無しです。
周りの子に聞いてもYouTube観てるよー!とか、ゲームするするーって聞くのですが、ほぼそれだけってさすがにうちだけですかね😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男YouTube、ゲーム
しかしないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり大きくなるとそうなって来ますよね😂

• 4月12日
奏♡惺♡李

息子3年生になりましたが、ゲームYouTube時間制限しない分家の手伝いしてもらってます🤗
どれかを許すんなら何かをやらせればいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれ良いですね❗️
    因みにどのようなお手伝いしてもらってますか?

• 4月12日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

妊婦っていうのもありますが、洗濯、掃除、重たい荷物持つとか色々してくれますよ!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な息子さんですね☺️
    うちもお手伝い取り入れてみたいと思います❗️
    出産間もなくなんですね🍀
    お身体に気を付けてお過ごし下さい✨
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

ありがとうございます😭
    お手伝い制度いいですよ!
    息子お節介性格だからゲームやる時間短くなって何かすることある?ってきくようになりました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じですよ。

うちにいるときは
携帯で、YouTubeかSwitchでゲーム

やめよう。と声をかけるとテレビでYouTube。

なるべく出かけるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(笑)
    うちもゲームの時間終わったら即座にYouTubeに移行してます😅

• 4月12日
初めてのママリ🔰

小学一年生の息子がいます。うちも一緒です。息子の頭の中も会話も、ゲームやYouTubeのことばかりで、悩んでいます💦
一人っ子で、一人遊びも出来ないタイプで、私が子供の相手が苦手なのもあって、ゲームの時間制限も基本1日1時間ですが親の気分次第で休日は3時間近くしたりYouTubeもTVでいつでも子供が勝手に見てました😅
 一昨日、TVのYouTubeは暗証番号を設定しました!でも、昨日は夫が子供の「遊ぼう‼️」コールに堪えれなくなってYouTube見せてました😂 
 今月から土曜日も学童に預けてお迎えも18時前にして、なるべく子供が家にいる時間を減らしています(笑)
 沖縄なので去年は夏は毎週末、遊具隣接のビーチに行ってました!今年もそのつもりですが、年齢が上がるとおもちゃやアウトドアへの興味も薄まりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!うちもですー💦
    頭の中寝ても覚めてもゲームやYouTubeのことばかりで、絵を描かせてもゲームの絵です😨
    子供の遊ぼうコールに親が参ってついつい…見せちゃうんですよねぇ🙇‍♀️
    やはり外に出させるのが一番ですよね😅

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもゲームのキャラクターの絵ばかり描きます💦
     外出が一番ですが、ゲーム好きの子は出たがらないんですよね😅
    お手伝い制良さそうですね❗
    やるべきことやれてるんだったら好きなようにさせて、メリハリをつければいいかもですね❗

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜💦
    外出たがりません!!
    家にいても今日はもうゲームもYouTubeも見られないよって言ってるのに外に行きたがらないんです😓
    そうですね、お手伝い制少し取り入れて様子見てみようかなと思います😄

• 4月12日
もな👠

うちはゲームは家になくて、YouTubeも私の携帯でしかみる手段がないので(私の許可なしでは触れない)
その2つはやらないです💦

でも録画した戦隊モノを休みの日はみてます!
あとはひとり遊びか、トランプとかに私が付き合ったり🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦隊モノ好きなんですね😊
    私はYouTubeよりテレビの方がなんとなく罪悪感みたいのが無いなーと思っていて、うちの子も出来れば地上波で何か見てくれたら嬉しいのですが、なかなか興味を引く番組が無いようで😢
    トランプとか私もちゃんと付き合ってあげないとですよね😓

• 4月12日

同じく小学2年の息子ですー!
うちも全く同じでYouTubeばっかりです!😭❤️

後は友達とたまに遊びに行くくらいですかねー
でもほぼほぼYouTubeですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がたくさんいらして安心しましたー😂
    やはりそうなっていきますよねー😅

• 4月13日