※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

臍ヘルニアの子供がテープかぶれて赤くなりました。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

下の子が臍ヘルニアで、昨日予防接種ついでにみてもらったらスポンジと、大きなテープを貼られ、そうすると早くよくなるそうで…家に帰り落ち着いてたんですが、夜中4時間ギャン泣きで、、たぶんお腹に違和感があったからかと…夜中は予防接種が嫌だったのかなと思って気づかなくて😥
朝、オムツかえる時にテープが剥がれててかぶれて結構赤くなってて気づきました…
かぶれてるから病院に行こうと思うのですが、同じ臍ヘルニアの子をもつママさん、どうされてますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2人とも臍ヘルニアと言われましたが、自然と治りましたよ〜!

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    ちょっと様子みてみようと思います⭐
    回答ありがとうございました😄

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は臍ヘルニアで治らず
手術になったのでテープで治せるなら治してあげたほうがいいです🥲特に女の子なので😌
病院へ相談に行ってみてください!

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    ちょっと様子をみてみようと思います⭐
    回答ありがとうございました😄

    • 4月19日
deleted user

1人目が臍ヘルニアで圧迫療法しました😊
テープが剥がれたら家で貼る、
かぶれたら受診と言われました!
かぶれた場合は圧迫療法は中止、落ち着いたら再開と私は説明されました😌

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    かぶれたので、ちょっと様子みてみようと思います⭐
    回答ありがとうございました😄

    • 4月19日
ままりん

こんにちは。うちも開始しています。
テープがつっぱるのか、貼ったあとからずーっと機嫌が悪いです。
いまはどうなりましたか??
教えていただけたら嬉しいです☺︎

  • まなみ

    まなみ

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    別の小児科行って自然に治すタイプの先生で、もう何もしてないです、だいたいが治るそうなので😀

    予防接種とか検診で、おへそも診てくれる事になりました😄

    • 4月19日