※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用している方から、臍帯音や心音の位置関係について詳細を教えてください。アンダーヘアからの位置や聞こえ方についても知りたいです。昨日、臍帯音を感じた場所が分からなくなってしまいました。

エンジェルサウンズを9w頃から使用してた方教えてください!

どの辺りから臍帯音・心音聞こえましたか?
アンダーヘアのギリギリとか良く見かけますが・・・ギリギリの中央ですかね?
臍帯音と心音の位置関係も知りたいです!

アンダーヘア(個人差あると思いますが💦)から何センチ上の、中央から何センチ右とか、
臍帯音の何センチ上で心音とか、
詳しく知りたいです!

昨日、アンダーヘアに乗るくらいのちょっと右側位で臍帯音が聞こえたのですが、場所をしっかり確認しようとしたら、ずれちゃって💦そこから聞こえなくなってしまったので💦

コメント

3児ママ

2人目の時の妊娠も、今回の妊娠も7.8週くらいから聞こえてます😊
私は逆に臍帯音は聞こえにくくて、そこについては答えにくいのですが…
私の場合は、恥骨ギリギリのときもあれば、恥骨より指横向きで2本くらい上のときもありました!
左右はおへそを中心にして、1センチくらいずれる時もあります
私の場合ですが、膀胱にある程度尿が溜まっている時が聞こえやすかったです
トイレ行ってすぐだと聞こえにくかったりしました💦

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    恥骨!!結構下ですね👀
    左右どのくらいかわからなくて、結構左右に動かしててジェルひろがっちゃってたんで💦
    もうちょっと範囲絞って攻めてみます👍

尿が溜まってる時ってのは初耳です✨
    あんまり溜まってない時にばかりやってた気がするので、次はおしっこ行きたいときにやってみます🤭

• 4月12日
ちゃうぬ🧸🌿

9wから使ってましたが、
聞こえたのは10w2dが初めてでした!なかなか9wでは聞こえないし、アンダーヘアーの上だとすると音が上手く拾えなかったです🤔

私が10wで聞こえた時は、
アンダーヘアーのほんと生え際のラインで、真ん中から1センチくらい右側でした!
でも、アンダーヘアーってみなさんそれぞれ場所も量も違うから、あまり参考にならないかもですね🥲

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨

そうなんですよ!アンダーヘア上だとジェルも分散?キレイに機能してなさげで💨

真ん中から1センチ位なんですね!
    わかんないんで、上下左右行ったり来たりで動き回してジェル塗りたくってました💦

アンダーヘアそれぞれですよね💦
    1人目出産前は脱毛してたのもあって下の方だったのに、妊娠してめっちゃ毛量増えて・・・アンダーヘアは増えたまま減らなくて😭
    臍帯音聞こえたのは1人目産前のアンダーヘアより上な位置で、産後増えた毛の上の位置でした🤣

• 4月12日