※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

市の検診で母乳かミルクか聞かれ、混合を選ぶと質問攻めにある女性。母乳が少なくトラウマになり、次回の対応に困惑。スムーズな切り返し方法を求めています。

もうすぐ市の検診が迫ってます。
1人目の時、母乳かミルクか聞かれて混合と言うとどうして混合なのか、今後はどうしていく計画か時間をかけてすごく聞かれました。
単純に母乳量が少ないんですけど食生活きかれたり教室やマッサージの案内?渡されたりしてトラウマです。
2人目はもっと母乳出なくてほぼミルクですがまた同じようなこと聞かれたらめんどくさくて多分キレちゃうと思います。
冷静にすぐ話を終わらせて別の話にする良い切り返し?ないでしょうか?

コメント

私は自分の病気の治療のため産まれてすぐから完ミです!
市の検診でも「妊娠中に目の病気が見つかって、手術するためにミルクで育ててます。」って言ったら何も言われませんでした😌

小児科での健診の時もなぜ完ミなのかと聞かれてむかついたので「妊娠中に母乳育児を強制するようなことを産科スタッフに言われてからうつ病になってしまったので服薬のためミルクです」って言ったこともあります😂😂

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!そうなんですね。
    母乳かミルクかなんで聞くんでしょうか?😥
    聞くだけならまだしもなんで?とか言われると悪いことしてるみたいですよね。

• 4月12日