※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2~3歳のお子さん向けの水筒について相談です。保冷機能付きで直飲み可能なものや、蓋がコップとしても使えるもの、どれくらいの容量が良いか教えてください。

2~3歳のお子さんがいる方、これからの時季の水筒はどのような物を使っていますか?

今二歳半の娘なんですが、家ではコップで飲んでいて外出のときはストローマグ(200ml)を使っています。

そろそろ保冷機能付きの容量も多い物に買い替えようかと思っているんですが、直のみできるものか(飲み口がついているか)、蓋がコップとして使えるものか、容量はどれくらいの物がよいかオススメがあったら教えてください!

コメント

てんまま

これから幼稚園にいく予定があるのでしたら
360〜ml,直飲み、保冷機能、肩紐付きが良さそうです(^^)うちは象印の買いました!

去年とかは、大人用の家にあった300mlの直飲みの持ち歩いていました。
遠出やドライブのときは市販のペットボトルのお茶にしていました(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    幼稚園は来年からです😊肩紐付きがいいんですね✨
    家に500の直のみがあったんですがさすがに重くて飲みづらいでしょうか😅サーモスのもので水筒自体は軽めなのですが💦

• 4月12日
  • てんまま

てんまま

たっぷり入れないと傾けて飲むとき、大きい容量だと大変そうですよね…!!ストローだったら大きくてもいい気がしますが(^^)

• 4月12日
さすけ

うちは保育園からの指定で蓋がコップとして使えるものを使用しています☺️
購入したときに直飲みタイプも付属でついてきて、コップ直飲み両方に対応出来るものです!
蓋がコップとして使用出来るものは大体直飲みタイプも付属でついてる事が多いと思います🙌
うちは息子が自分でプラレール柄のものを選びました👦!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    園から指定されることもあるんですね🤔
    両方使えると便利ですね✨プラレール柄もあるんですね☺️
    ちなみに何ml入るタイプを使っていますか?

• 4月12日
  • さすけ

さすけ

ちなみにうちの園では事故防止の観点から肩紐無し(はずしてればOK)も指定です🙌
    430mlです!
    園のおともだちも大体同じ大きさのものを使ってると思います☺️

• 4月12日