※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
子育て・グッズ

保育園に転園した子どもがストレスを感じている可能性があります。病院での診察も検討しましょう。転園を考えるのも一つの選択肢です。

保育園についてです。
引っ越しを機に転園しました。
4日から新しい保育園に通っていますが、初日は泣かずに行き、そこからは毎日行きたくないと泣きます。
慣らしだから仕方ないよねと思いながら先週1週間預けました。昨日も泣きました。前の保育園では慣らしの時も泣きはしたものの、お迎えに行ったときには元気で遊んでいて帰り道で今日あった出来事を自ら話してくれていました。
今の保育園ではお迎え行った時も元気が無く、何も話してくれません。今日なにしたの?と聞いても答えてくれません。

昨日の夜ぐったりしてたので熱測ると37.4℃
夜ごはんは一口も食べず、大好きなアイスも要らないと。
なにか口にしないとと思い、ヤクルトあげたら飲みました。
寝る時には36.6℃まで下がり、元気になるかなと思いましたが、ずっと無言でした。
そのまま朝まで寝て、起きた時はおはよー!と元気に言ってきましたが、その後「今日保育園?」と聞いてきたから、
「そうだよ」と言うと元気がなくなり、朝ご飯もほとんど食べずでした。
着替えをしようと制服を持ってきたら、泣き出して結構な量吐きました。

これは保育園がストレスになってるということですか?😭
親の都合で転園させて申し訳なかったなと悔やみます。

どう思いますか?
とりあえず今日はお休みさせます。
どこか病院行った方がいいのでしょうか?
転園させたら改善するかもしれませんよね、、
みなさんならどうされますか?

お力貸してください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し等で気持ちが落ち着かないのかも知れませんね。引っ越しされてどれくらいなりますか?

• mashi

mashi

まだ2週間です。
    でも引っ越ししたのは私の実家にです😢

• 4月12日