※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険のコロナ特例の受給期間延長について教えてください。北九州で退職し、下関で求職中です。受給期間終了時に延長されるでしょうか?

失業保険のコロナ特例の受給期間延長について教えてください。

令和3年6月30日に退職し、妊娠期間だったので、受給期間延長をし、現在受給を開始ししております。

この場合は受給期間終わった際に、コロナ特例の延長は適用されますか?😣

調べて読んでもよくわかりません、
地域によって変わったりもしますよね、、

ちなみに、退職した場所は北九州で、現在は下関で求職活動中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は派遣社員の期間満了での退職だったのですが、その際にコロナの影響がありましたかと聞かれて、少なからずあったと思ったので、はい、と答えたら延長になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    妊娠で辞めたからないかもしれないですね😱😱
    ちなみに退職日いつでしたか?😵‍💫

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

退職日は令和2年6月30日です!
期間満了での退職になったあと本来なら派遣会社が次の仕事を見つけないといけないんですが、見つからずに会社都合で退職となったのもあったかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭😭💦
    ありがとうございます!!🙇‍♀️💖

• 4月12日