※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がうるさくて困っています。飲み過ぎて泣き叫び、寝かせてくれません。上の子は静かだったので、自信を失っています。どうしたら良いでしょうか?

生後6ヶ月の子がいます。新生児の時よりもうるさくて、楽になるかと思っていたら全然楽になりません。お腹空いたとギャンギャン泣き叫び、200じゃ足らず一気に400も飲ませないと静かになりません。飲み過ぎだし、うるさいし、、夜は泣き叫び、寝かせてくれずに頭がおかしくなりそうです。上の子が静かな赤ちゃんだったので生後6ヶ月ではすごく楽になっていたのですが、下の子がうるさ過ぎて、つらいです、、正直下の子が生まれて育児に自信がなくなってしまいました、、どうしたら良いかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク400はめちゃくちゃ多いですね😂
もう離乳食始まってるなら離乳食の量増やしたほうがいい気がします
泣いてるのは何か他に原因があるような気がします…痛いとか暑いとか寒いとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク400は流石に多いですよね💦でも飲ませないとずっと泣いていて飲ませてしまうんです😭離乳食は90gのおかゆとかをペロっと食べちゃうし、その後ミルクを120とか飲むんです😭胃が壊れないか心配で、、食べすぎていてお腹が痛いのかな?とも思ったりしますが、、いつも寝ぼけ始めると泣いている気がするんですが、、原因がよくわからないんです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あとはおかずの種類増やしたり、お茶の量増やしたりとかですかね🤔
    最近急に暖かくなったので暑いのなあ?あとは寝言泣きとか?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食の進みを早くしてしまってもいいかもしれませんね🤔
もう少し多めに食べさせて、この後のミルクはそのまま。

400はあげすぎなので、白湯を合間に飲ませるとかにしてみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげすぎですよね、、毎回ではないんですが、、離乳食を早目に進めています。白湯にしてみます✨

• 4月12日
ママリ

母乳外来で飲ませすぎも泣く原因になるって言われたので、あげすぎで泣いてるのかなと思いました!あげる時間間隔が3時間経たずにあげてるとか、ミルク以外で泣いてる気がしますよ🤔

何度も400もあげたら胃が破裂しちゃいそうな気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないんですが、400飲む時があります。でもあげないとあげないでずっと泣いています、、疲れました😭

• 4月12日

うちの上の子も毎日機嫌良い時の方が少ないくらいよく泣く子でした😭
授乳やミルクを飲ませると泣き止むのであげすぎなくらいあげてました…
でも今思うとあれはお腹が空いていて泣いていたわけではないのだなあと思います。
きっと寂しかったりかまって欲しかったり、眠かったり、ちょっとしたことでも泣いて訴えていたのかなと…💦
夜泣いているのは、眠いのに上手に寝れなくて泣いているのかもしれません。(うちの上の子は寝るのが下手くそで、夜中ほとんど泣いてました…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦上の子もまだ手がかかって、なかなかかまってあげれてないです。夜中じゅう泣いていると余裕がなくなってきてしまいます😭

• 4月12日