※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園で熱を出し、鼻水や声の変化があります。熱は37.6℃で、病院で風邪薬をもらっています。夫は帰宅が遅いため、頼れる人がいません。赤ちゃんをおんぶできず、カオスな状況です。保育園を休ませるべきでしょうか。

1ヶ月の赤ちゃんと1歳7ヶ月の娘がいるのですが
4月1日から上の子が保育園に通いだして
(下の子の産前産後枠で利用)
金曜日の夕方に疲れのせいか熱を出しました。
その後一昨日あたりから鼻水ジュルジュルが酷くなり
痰のせいか声もガラガラで可哀想です😢
熱は先程測ったら37.6℃でした。
保育園に行く前にもう一度熱を測ってみますが、
今日へお休みさせるべきでしょうか。
突発性発疹以外に今まで熱や病気(鼻水、咳のみも)をしたことなく、この様な事は初めてなのでもうどうしたら良いのか、、😱
病院は金曜日熱を出した時に行って
風邪薬は貰ってきて飲んでいます。
夫は日中仕事で早ければ17時過ぎに帰ってくるのでワンオペってほどではないのですが、
義両親と両親ともに遠方で頼れる人はいません(T_T)


とりあえず今は娘をおんぶして
赤ちゃんは横抱きしてますが
赤ちゃんがまだ首座ってないのでおんぶ出来ないし
上の子がおんぶ嫌だ!と言った時どうしようとか…
カオスすぎて😭

コメント

ココア

大抵の保育園は37.5℃以上だと預かって貰えないと思います、行ってまた帰ってくる手間を考えればお休みの方が無難かなと思います。

ひいらぎ

休ませる一択です💦
お大事にして下さい🙇

m.mama

ありがとうございました!
休ませました😅