※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

新小1の娘がいます。集団登校していますが、今日は体調が悪いみたいでお…

新小1の娘がいます。

集団登校していますが、今日は体調が悪いみたいでお休みしたいとのこと。

集団登校のメンバーに連絡する必要はありますか?👀💦

学校は8時頃に電話します。

コメント

みい

時間になれば出発するとは思いますが新一年生ということなので、遅れてるかな?とか思って時間過ぎても待つ可能性や家まで迎えに来る可能性もあるので(我が家の地域では)集合場所に出向くか近くの子におやすみする件伝えたほうが助かると思います🙌

みまり

うちは登校班ラインがあるのでそこに今日は欠席します〜とみんなラインしています!
学級閉鎖時なんかも誰がどのクラスかわからないので学級閉鎖になったので○日までお休みしますとか、修学旅行または遠足などで集まらないときもそのラインに今日は6年修学旅行のため登校班行きませんなど連絡されています。

そういった連絡網が無ければ、連絡帳を持って登校班に行くか、同じ登校班の方に伝えとくのが良いと思います✨

自分が子どもの頃は来ないお宅にわざわざピンポン行きました😅