※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊活

排卵検査薬が薄いままでのびおりがある場合、無排卵の可能性がありますか?

昨日から下腹部がチクッとする痛みが数回あり、先ほどのびおりが出ました。でも排卵検査薬は薄いままです(-_-)
のびおりがでても無排卵の場合はありますでしょうか(>_<)?

コメント

だらすけ

こんにちは!
排卵痛とのびおりと排卵検査薬は、必ずしもあうとは限りません(><)
私の場合ですが、のびおりがなくなってから陽性になる時もありますし、逆もあります。
排卵痛も同じです。

排卵日を特定するのって難しいですよね(。>ㅅ<。)💦

• こつぶみかん

こつぶみかん

遅れてすみません!
    排卵痛かはわかりませんが下腹部が重くチクチクも続いています。こんな症状があっても無排卵だったら嫌だなぁと気になってしまって...
    産後まだ1回目しか生理が来ていないので次の生理がちゃんと来るかもわからずモヤモヤしております(;_;)

• 11月14日
  • だらすけ

だらすけ

私はよく排卵日付近でお腹がチクチクしますが、その時に排卵というよりはその数日後に排卵があることか多いです。

産後のお体の状態については、知識がないのでお答え出来なくてすみません(><)

のびおりがあっても排卵する気配がない周期もありましたよ!
    その時は排卵日から10日以上後に、排卵誘発の注射をうって無理やり排卵させました(。>ㅅ<。)💦

• 11月14日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

素早い回答ありがとうございます(>_<)
    だとすると私ももし無排卵でなければこれから排卵する可能性もあるんですね。2人目が欲しくて生理再開してすぐに妊活をはじめました。この日かも!と思う日に仲良ししてもらいましたがこれから排卵だったら合いません(;_;)旦那からは今月はもう勘弁してと言われてしまったので...
    注射という事はいつも病院で排卵を確認されていらっしゃるんでしょうか?

• 11月14日
  • だらすけ

だらすけ

その後の排卵検査薬は変化しましたか??
    タイミングがとれないとお辛いですよね(><)
    私は不妊治療専門ではないですが、病院に通っています。
    転院したばかりなので、今周期から本格的に始める感じです(^ ^)

• 11月14日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

排卵検査薬が昨日終わってしまいました。すぐ手に入る国産検査薬を買っても旦那が来月と言うなら意味がないので、来月にむけてインターネットで注文しようと思っています(>_<)
    私も1人目は病院に通い授かりました。妊活とリセットの繰り返しは精神的にくるので1週期でも早く授かれるといいですよね。

• 11月14日