※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が張り、腰が痛くて寝つけない。胎動は激しいが、妊娠後期あるあるですか?

何度もすみません💦
横向きに寝ると、さっきからお腹が張る?というか
カチカチではないのですがヅキーンとしたり、
腰が痛すぎてなかなか寝つけません💦
寝てても何回も起きたりします😂胎動は相変わらず激しいのですが、妊娠後期あるあるですか?

コメント

ぽぽりん

私は1人目の時はぎっくり腰をしたんじゃないかと思うくらい腰が痛くて寝てる時も昼間も痛かったです😅
お腹も張りやすくて、生理痛のような筋をピーンッとかビキってよくなってました😄
今も2人目妊娠中で27周目ですが、腰の痛みは今の段階で和らぎ、それまで全然寝付けなくてズキズキしてました😭
お腹も1人目と同じく張りやすく、ズキってなりますが、後期に入ると急激に赤ちゃんがデカくなるので、子宮が痛んだり、腰も結構痛む人も多いと思います!!
寝れないの辛いですよね…😰
私も現在全然寝れない日が多くて2日に一回爆睡出来るかどうかです…

• ままり

ままり

やっぱりあるあるなんですね💦
    土曜にワクチンを打ったのでその影響かと勝手に思ってました😭
    子宮の痛みほんと辛いですよね🥺産休までもう少しなのに寝れないのがしんどすぎます、、

• 4月12日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

ただでさえお腹が重いし胎動が激しいのに寝れないとほんっと辛いですよね😭😭
    めちゃくちゃ共感できます😭💦
    産休って事はその状態で仕事もしてるなんてめちゃくちゃ辛いですよね😰
    でもあと少しです!!
    もう頑張ってますが、一緒に頑張りましょう😭✨
    妊婦生活もあと少しっ!!!
    ネガティブ思考にもなりますからね😭
    少しでもみんなからのコメントでポジティブにいきましょうっ❤️

• 4月12日
  • ままり

ままり

ほんとに辛すぎます、、40週まで体が持つのかも心配です😭
    しかも飲食店で調理してるので立ちっぱなしでしんどすぎます💦
    ぽぽりんさんも毎日お疲れ様です☺️🌸お互い頑張りましょうね❤️

• 4月12日
あずきママ

私もたまに横向きに寝たり、手を伸ばしたりするとお腹がひきつるみたいな感じで痛くなります。
お医者様に聞いたら、後期あるあるだそうで、お腹が大きくなり、筋肉がひっぱられてる痛みみたいです。

• ままり

ままり

やっぱりなりますか😭!
    あるあるなのですね💦横になるたびに痛くてなかなか寝れず🥺
    昨日検診だったのに休診になって、受診できなかったので仕事休んで今日行こうと思います😭

• 4月12日
  • あずきママ

あずきママ

焦る痛みですよね。しかも結構痛くて。
    病院行ったら安心できますね。

• 4月12日
  • ままり

ままり

今日行ったら、やっぱりあるあるって言われました💦念のため、子宮も見てくれましたが切迫とかでもないみたいです!!

• 4月12日
  • あずきママ

あずきママ

良かったです!
    私と同じような症状ですよね!

• 4月12日
  • ままり

ままり

はじめての体験なので怖かったですが、あるあるみたいで安心です😭

• 4月14日