※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子が急に抱っこを嫌がって泣き出すようになりました。以前は抱っこで泣き止んでいたのに、最近は収まらず、横抱きや縦抱きもNG。成長の一環でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

●急に抱っこをのけぞって嫌がるようになりました。

生後6ヵ月の女の子を育てています。
最近急に抱っこを嫌がってのけぞり大泣きするようになりました。

もともとほとんど泣かず、眠たい時に少しぐずる程度で
泣いていても、抱っこしたらぴたっと泣き止むような子でした。

6ヶ月になってから、すごく眠たい時やうつ伏せ寝してるところを私が仰向けに戻した時等に怒ったように大声で泣き
抱っこしても3分程度収まりません。
今まではこんなことなかったのに、、、
(縦抱きも横抱きもだめです。膝に座らせてもベッドに置いても泣き続けます。)

これも成長なんですかね?(´・ ・`)

うちの子もあったよ!って方とかのお話をお伺いできたら幸いです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

自我がでてきたのかもですねら😊
うちもそんなことありました😂
今寝れそうだったのに!今うつ伏せで楽しんでたのに!みたいなかんじかと思います😊
ごめんごめん、と言って泣かしておいてました😂
ちょっと泣かせておいたあとに、興味引くかな?と思うものを渡してみたりすると泣きやむこと多かったです!

  • みゆきち

    みゆきち

    同じような人がいてよかったです😢😢
    びっくりするくらい暴れるので心配してました。。。
    イナバウアーみたいになりますよね笑

    • 4月12日
deleted user

初めましてコメント失礼します

うちの子供は6ヶ月の時
ベビーカーが嫌で

いくら乗せようとしても
のけぞり大泣きしていました😫


当時は大変でしたが

今思えば




懐かしいな〜と
良い思い出です😋

  • みゆきち

    みゆきち

    同じような方がいてよかったです🥺
    そうですよね。
    なかなか泣き止まないし大変ですよね😓😓

    • 4月12日
まま

それだけ動くなら尚更抱っこなんてされたくないんじゃないでしょうか😊
いろんな事ができると見える景色も全然違うのであれしたい!これしたい!今これで楽しんでたのに〜的な感じなので邪魔しないでって泣くんだと思います😂

  • みゆきち

    みゆきち

    なるほど。そうかもしれないです!
    はじめてのママリさんもありましたか?😶😶

    • 4月12日
  • まま

    まま

    真ん中の子だけですが嫌がります😔
    歩き始めは特に嫌がってだと思います。

    • 4月12日
  • みゆきち

    みゆきち

    なるほど。ありがとうございます!!

    • 4月12日