※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

義母のことです。これモヤモヤするのは心狭いですかね?😥去年から旦那が…

義母のことです。
これモヤモヤするのは心狭いですかね?😥

去年から旦那が単身赴任中で最後に会ったのが今年のお正月です。
GWに久々に帰れることになり、私も子供達も楽しみにしています。
どこに行こうかと予定をいろいろ考えていたのですが、上の子が今年から小学生になり祝日ではない平日は学校があり、また旦那の新幹線のこともあるので丸々休める日があまりないことに気付きました。

今日義母からGWの予定を聞かれ、ぜひGW中会いたいと😓
ちなみに旦那が単身赴任になってからも私と子供達は義母に1ヶ月に1度会っています。
義母と会うときは朝から晩まで丸々1日義実家にいないといけません。
旦那抜きで会うのは正直毎回かなりストレスで😇
GWも夕方だけとかだったら全然良いんですが、そうではないので貴重な休みが丸々1日義実家かーと😭

私が義母の立場だったら、せっかくの久しぶりの家族の時間だし、4人で楽しんでねって気持ちになるんですが、義母はそうじゃないんですよね😭

多分旦那に連絡すると無視されるから、私に予定を聞いてきて😓
まだ何も決まっていないことを伝えたら、シフトを出したいから早めに聞いたのよーと言われ😂
私がそこから返信止めてしまってる状態ですが…

私が心狭いですかね😂?

コメント

いやいや!!狭くないです!寧ろ旦那さん不在で1ヶ月1回会ってるなんて、素晴らしい奥さんですよ!!

GWは予定があるので無理ですね〜でいいんです!✨

家族水入らず、楽しめますように🍀

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

旦那抜きで会うのやっぱり嫌ですよね?😭
    なんかもう当たり前みたいな感じになってて最悪です😇

GW毎日の予定を聞かれそうなので、架空の予定等で詰め詰めにしておきます!!😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

こちらはぜひGW中会いたくない♡笑
息子なしでも頻繁に会ってるなんて仲良し嫁姑♡くらいに思ってそうで厄介ですね😢

いっそのこと、予定と真逆のこと言っちゃいましょ🤣
そしてシフトが決定した頃に「あ〜予定変わったんですよお」って残念がってあげたらOKです🤣🤣

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

やっぱり普通は会いたくないですよね〜😭

GW、泊まりの予定はないので天気とか見て予定決めたくて、それなのに義母の予定丸一日入るの嫌だなぁっとずっと思ってて😇
    予定と真逆😂😂😂
    良いですね!😂

• 4月12日
はじめてのママリ

全然心狭くないですよ!
旦那さんが単身赴任になってからも義母に会ってるのは凄いですよ✨
私は義実家行くのは疲れるので月1が限界ですし、旦那抜きなら絶対行かないですね(笑)
GWは嘘の予定でも積めておくか、急にシフト入ってしまって~で切り抜けるのをオススメします✨

はじめてのママリ

おかあさん、ごめんなさい。GWはひさしぶりに家族4人揃うので子どもたちもみんな楽しみにしているので、みんなでお出かけしてきます。また今度よろしくお願いします🥺

って感じで後は旦那さんに任せましょう!笑