※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後のメンタルについて相談です。赤ちゃんと上の子2人の子育てが大変で、上の子を保育園に通わせたいけど、休ませるのが不安です。週5で通わせるのは大変そうでしょうか?

産後のメンタルって何人産んでてもやられるものですか?

生後7日目の赤ちゃんを育ててます。

上の子2人は保育園で、日中は赤ちゃんとのんびり過ごしてます。
上の子2人が保育園行ってくれてるのが本当に助かってます。
出来れば毎日週5で行かせたい。
平日たったの1日でも休ませるのが不安。
子供3人揃った状態で日中私1人で面倒見るのが不安でしかないです。

週5で通わせんなよって思いますよね、、、
毎日連れてくんなよって思いますよね、、、

コメント

ちろるちょこ

そんなこと全然思わないと思いますよ😭
赤ちゃん見ながら上の子達見るって結構しんどいですよね🥲

私も上の子が保育園に行っている間の赤ちゃんとの時間は癒しでした🥰

産後のメンタルは何人産んでもやられると思います😇😇😇

deleted user

毎日お疲れ様です!
三人なんてすごいです😊!

そんなこと、思ってないと思います。例えそんなこと思われてたって、えびまよさんの心と身体が一番優先ですよ!
そう思われてる気がしても、自分を優先に考えて、保育園に連れてってください✨

ママリ

3人も子育てしてるなんて尊敬でしかないです😭❣️
週5で行かせちゃだめなんですか?
頼れるとこは何でも頼っていいと思います❣️

deleted user

疲れますよね( ¨̮ )
このご時世もあるから休ませられるのであれば少し休ませるかなぁとは思います😭
まだ生後1週間の子がいて上の子達保育園は私は色々怖いので😱

でもキャパオーバーするのであれば頼ってもいいと思いますよ!