※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の入金について遅れが生じており、申請は済んでいるが入金までどれくらいかかるか不安です。4月だから時間がかかる可能性があるのでしょうか。

育休手当について

3月に復帰予定でしたが、保育所に入れず、数日育休を延長し4月に復帰しました。
1月2月分の育休手当が3月末に入る予定でいたのですが、どうやら延長分と同時に申請されたらしく、まだ入っていません😭😭

申請はもうしていると言われたのですが、申請からどのくらいで入るのでしょうか…
4月だから時間がかかるとかありますか?💦

お恥ずかしいのですが、年度末に想定外の出費が続き生活が困窮しています…本当に1日でも入ってくれたら助かるのですが😭💦

コメント

娘のママ

4月の頭に私も申請しましたが一週間経ってもまだはいってないです!
前回は2週間ちょいかかりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭😭😭
    正直めちゃめちゃ苦しくて待ち遠しいです…😂

• 4月11日
りる

申請が電子申請なのか持ち込みか、管轄の支部のハローワークによりますが大体申請してから支給まで2週間はかかるイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    4月だったり、延長していたりすると遅れるということはないのでしょうか?💦💦

• 4月12日
  • りる

りる

延長の申請や延長分も含んだ手当の申請は時間かかると思いますが1歳前の受給期間については最初に申請した時の情報があるので、早いかとは思います。
    ただ今雇用調整助成金や給付金もかなり多く、支部によってはそっちが優先的になってるケースもあるそうです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    できるだけ早い振込みを祈って待つしかないですね🥲💦

• 4月12日