※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子育児をうまくこなせるコツありますか?先輩ママさん😫1週間目にしてもう弱音吐きそうです、、

年子育児をうまくこなせるコツありますか?先輩ママさん😫1週間目にしてもう弱音吐きそうです、、

コメント

めろちゃん

下の子はギャン泣き前のグズグズぐらいなら基本そのままの事多かったです😂

マヨ

とにかく楽に楽に……
子供を何時までに寝かせなきゃ!起きなきゃ!
ご飯あげなきゃ!
みたいなハードルをグッと下げて
何時に寝てもいいやそのうち寝るし。って思うようにしたりしてます😂
下の子の夜間授乳も生後2日から今も母乳飲んでますが全部添い乳です笑起きてあげたことないです😂
生きてりゃ100点って感じで笑

ママリ

とりあえず抱っこ紐さまさまです☺︎︎☺︎︎

くろすけ

同じく1歳半差年子ですが、最初の頃はまじで下の子授乳以外放ったらかしでした😂😂

とり

適当!
これにつきます😇
子供見るだけで大変です🥲

風呂なんて一日置きで大丈夫。
食器は明日洗えばいい。
片付けできなくても死なない。
と言い聞かせてました笑
洗濯物の山のようにたまり、、、やる気が起きたときに家事はやってました🙈

キキ

うちは1歳7ヶ月差です。

自宅保育はかなり大変ですよね😥💦
わたしは、産前産後の数ヶ月間は保育園に預けてました。里帰りもしていたので、保育園の送り迎えは実母にしてもらい、日中は赤ちゃんに集中出来ました。
それでも、睡眠不足でヘトヘト🥲つらかったです笑

里帰りと保育園が終了すると、ひたすら毎日、公園か支援センターに行きました。

2人が同時に寝てくれることはあまりなく、休まりません。旦那も仕事が忙しくあまり頼れず、、、、
なので、一時保育はよく利用していました😌✨✨

かなり助かりましたよ!

はじめてのママリ

やっぱり基本下の子ほったらかしですよね💦2人同時に構ってられない、、、(笑)
私のやり方は合っているのかと不安でしたが皆さん同じようでとても安心しました!!!頑張ります😵‍💫💧