※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

産後8日目で悪露がひどく、出血が続いています。子宮内に血液が溜まっているため、出血が多い状況。収縮剤を処方され、様子を見ることになりました。出血がいつ頃収まるか、同じ経験をされた方いらっしゃいますか。

悪露がひどかった人😣
産後8日目です。
入院中はそこまで出血がひどくなかったのですが、昨日の夜から握り拳ほどの塊が4,5回出ました。夜用ナプキンをしてもズボンが濡れるほどの出血が続いたので、今朝産婦人科を受診してきました。
エコーをしてもらうと胎盤などは特に見えないが、子宮の中に血液が溜まっているのでしばらく出血が多いだろうとのことでした。
子宮収縮剤を処方され、様子を見ることになりました。

動くたびに出血する感覚があり、漏れるのが心配で赤ちゃんのお世話も思うようにできません。収縮の痛みもきついです💦
どれくらいで落ち着くものなのでしょうか。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤手で剥がしたせいか産婦人科卒業まで4ヶ月かかりました💦子宮収縮剤飲んでて途中生理が来たんですがエコー見た時に塊?が悪露なのか見分けがつかないからとMRIまでやりました😱結局生理でしたが!笑 その後無事卒業しました☺️

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます。
    MRIまでされたんですねー😣大変でしたね😭

• 4月12日