※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

お散歩中に知らないおばあさんにベビーカーの帆をめくられ、子供が驚いて泣きそうに。おばあさんは謝らず、イライラ。断るべきでしたか?

今日ベビーカーでお散歩してたら、前から知らないおばあさん2人組が歩いてきて、すれ違い様に、いきなりベビーカーの帆を掴んできて(帆は降ろしてました)、
「ねぇ!お顔見ていい!?」と。

そのまま勝手に帆をめくられるのが嫌だったので、私がめくったのですが、息子はびっくりしていて、なんの前触れもなくおばあさんが
「いないいないばぁー!」としたので泣きそうになりました。

するとおばあさんは謝ることもせず、
「おーこわ。おーこわ。泣きそうやった!知らんおばあさんやったから嫌やったかな?」と笑いながら去っていきました。
謝ることもなく、もちろんお礼を言うわけもなく。

めちゃくちゃイライラしました。
最初に、お顔見ていい?の時点ですでに帆をめくろうとしてたんですが、断った方がよかったでしょうか😢

みなさんどうされてますか?😖

コメント

娘のママ

いますよねー😂
歳取ると他人との距離感わからなくなるんかなーと思いながら諦めてスルーしてます😂

• mochi

mochi

諦めるしかないですよね🤦‍♀💦ほんとグイグイ踏み込んで来ますよね😱

• 4月11日
ままりん

あんまり気にせず笑って対応してます😂
ちょっとやばそうな人だったら笑顔で通り過ぎます。。

• mochi

mochi

やばそうな人でない限りは笑って対応するしかないですよね🤮💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

咄嗟だと断れないですよね💦
私はされるがままになってしまいます😢
おばあさん世代が子どもと関わりたい気持ちは分かりますが、強引な方多いですよね😭
公園で遊んでいたら勝手に手を繋がれて、そのまま歩き始めたおばあさんがいました😱

• mochi

mochi

されるがままですよね😢ほんと強引…😭💦
    それやばいですね⚡️誘拐!笑
    ただでさえこのご時世、おばあちゃん達はワクチン打ってるとは言え、逆に怖くないの⁉︎って思います🤮

• 4月11日
ジェーン

上の子のときは対応がわからずされるがままでしたが、
今は「あっ、いまさっき寝たところで…」となんとなく、開けるなオーラ出します😂

• mochi

mochi

わ!それいいですね‼︎‼︎今度使わせていただきます🥺💗

• 4月11日
満腹中枢ないのすけ

犯罪ですね😱💭
見ず知らずのおばはんにそんなことされたらトラウマです😨

• mochi

mochi

赤ちゃんも怖がっててすごい可哀想でした😢

• 4月12日