※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳を書く必要がない園で悩んでいます。書く派か書かない派か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の連絡帳を書いても書かなくてもいいですよって言われる園にお子様を通わせている方いますか?
我が子が4月から入園したのですが、そう言われて戸惑っています。返事はサインだけで構わないので子供のことを知ってもらうためにその日の様子を毎日書こうか、手を煩わせないために特筆することがなければ書かないか迷っています。
未満児までいた園は、起床就寝の時間と熱の記入だけして特筆することがなければ書かない園でした。私は子供のことを知って欲しいので書きたい派なのですが、入園して間もなくてママ友もおらずどうするといいのかなーと思っています。みなさんならどうされますか?

コメント

ゆき

私なら書く時間があれば書きます。
保育士に自分の子の事を知ってもらうのは重要です。
ご飯の好き嫌いや食べさせるコツ、寝るときにいつもしてる事、家庭でどうやって過ごしたか遊んだか等々。
意外と知りたがってる先生いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    確かにそうですよね🥰書いてもいいんだなって背中を押されました🎶

• 4月11日