※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄県に住んでる方に聞きたい事があります😭北谷町と嘉手納町の治安はど…

沖縄県に住んでる方に聞きたい事があります😭

北谷町と嘉手納町の治安はどうでしょうか?
この2つのどちらかに1泊考えています。
息子と2人なので少し心配で💦
次の日に読谷村に用事があり近いのは嘉手納町ですよね?😣
でも嘉手納町は基地がありますよね?
アメリカ人が夜も出歩いたりしてますかね?😣
もちろん夜はホテルから出たりはしませんが‥
ちなみにレンタカー移動です!

あと4月下旬の気候はどうですか?
子供の服装も教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

北谷も基地ありますよ!
なんなら、北谷も嘉手納も外人さん基地外に住まわれてる方もたくさんいるので基地の有無関係なく多いです。
北谷も嘉手納も外人さんが歩いてる割合どちらも同じくらいじゃないかなと個人的には思います。

読谷に近いのは嘉手納ですが、隣の町なのでレンタカーだとそこまで変わらないと思います(´・ω・`)

4月下旬、子供たち半袖半ズボンで全然大丈夫です🙆‍♀️
今でも半袖半ズボンです(笑)
夜と朝方肌寒い日はまだあるので、念のため薄手の羽織はあった方がいいと思います💁‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    とても参考になります🙇‍♀️✨
    そうなのですね!
    それなら北谷で泊まっても良さそうですね✨

    薄手の羽織も持って行こうと思います😊

    • 4月11日
◟̽◞̽  ༘*

沖縄県民です😆
中部に住んでるので北谷も嘉手納も近いです!
どちらかとゆうと北谷の方が多いかなと思います🤔
上の方もおっしゃるように、基地の外に住んでる外人さんも沢山います。
なので北谷も嘉手納はどちらも外人さんいますよ。
読谷に用があるのなら読谷に宿泊でもいいかと思います!
ちなみにですが、読谷も基地外に住んでる外人さん多いですよ😃外人住宅などあります!!

4月下旬の気候は暑いです!
今もクーラーついてます😂
半袖半ズボンです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    地元の方からの意見とても参考になります🙇‍♀️✨
    お得に行ける航空券+ホテル+レンタカーのパックで検討しているのですが、読谷村はヒットしなくて‥😢

    もうクーラーつけてるんですね😳✨
    さすがです🌺
    夏の格好で行きたいと思います!

    • 4月11日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    そうなんですね!
    ちなみに、それぞれどこのホテルになりますか??

    • 4月11日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    嘉手納も北谷も広いのでどこら辺のホテルなのかなー?と思いまして🤔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北谷町がここです!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘉手納町がここです!

    • 4月12日
◟̽◞̽  ༘*

北谷だとアメリカンデポなど観光地に近くて飲食店が多いので週末になると外人さんも日本人も多いと思います!
嘉手納のホテルは住宅街にあるので比較的静かだと思います!
ですが、嘉手納も外人住宅が多いので外人さんはいるかと思います!
嘉手納のホテルの近くに私のおじいちゃん家があります😁
近くに何もないです。、笑
夜、出歩かないのであれば北谷に泊まって日が暮れるまでアメリカンデポを散策するのもいいかな〜と思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカンデポとアメリカンビレッジは別物ですか?😳
    なるほどです!
    行くのは平日を狙っているので、週末に比べたら静かそうですね☺️
    時間も限られているので、ホテル周辺で散策できる北谷が良さそうです✨

    • 4月12日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    ややこしい言い方でしたね🙏アメリカンデポはお店の名前でした🙏💦同じです!!
    平日に行くのであれば人は少ないかと思います😃
    北谷からのサンセットは沖縄県民でも感動するので是非みてほしいです☺️
    沖縄楽しんでくださいね☺️
    あ、海沿いは風が冷たかったりするので薄手の羽織もあった方がいいかと思います🙏

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!全然大丈夫です☺️
    北谷町=アメリカンビレッジってイメージで、他にも新たな施設が出来たのかと思いました✨
    もう私からしたら沖縄の海はどこも綺麗です✨
    はい!薄手の羽織も持って行こうと思います!
    観光目的ではないので限られた時間ですが、少しでも沖縄を満喫したいと思います💕

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私嘉手納にも読谷にも住んでました~!職場は北谷でした✨
全然、治安悪くないですよ😄
妊婦の頃はとくに外人さんが助けてくれましたし、(お店の入り口のドアあけてくれたりカート戻してくれたり)子供にも優しいしで私は怖いイメージは全くありません✨
接してないと怖いのかもしれませんが…日本人より優しい方ばかりです🤣
どちらも怖い町ではありませんよ~😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    私の母もよく同じこと言ってました✨
    アメリカ人は優しい人が多いよ!って😊
    ちなみに、北谷町から読谷村って近かったですよね?😣
    車で10分くらいでしたっけ?
    最後に行ったのが5年前なので、忘れてしまい😣💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事見落としていました~💦読谷もかなり広いので読谷のどこかにもよりますが、、!
    美浜から読谷の最初の方ですと10ー15分とゆうところですかね😊もう沖縄ですかね?不必要でしたらすみません~💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございます✨
    なるほど!時間に余裕を持って行動したいと思います!
    沖縄は来週です🌺晴れることを祈ります✨

    • 4月21日