※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が添い寝しないと泣きます。朝早く起きて準備したいが、息子が離れると泣く。癖を直す方法や成長について相談したいです。

1歳0ヶ月の息子が、添い寝や体をくっつけていないと目が覚めて泣きます。

20時すぎの寝かしつけはスムーズに布団で仰向けで寝るのですが、夜中12時頃に目が覚めると、隣で寝ている私の方に寄ってきて、腕に絡まるまたは胸の上に頭を乗せて寝てきます。

その後、明け方2回ほど目が覚めて体制を変えていますが、常に私にひっついています。
 職場復帰するので朝少し早めに起きて自分の準備等をしてしまいたいのですが、上に乗っていたりするため、離れると起きて泣いてしまいます😖

ひっついてきて可愛い❤️と直さずにいた私がいけないのですが、今から癖をなおすにはどうしたら良いでしょうか。成長すれば一人で眠れるようになるのでしょうか。

同じような方いませんか?

コメント

☺︎

全く同じ状況でした😇!!!ちょっと自分が動いたら子供も起きるのでトイレもなかなか行けなくて😂もう我慢の限界と思ってゆっくり動いても、気づかれて泣いてついてきたりでした😂💦自分が寝る時にわたしの腕が枕代わりにないと腕引っ張ってきたり😇わたしは2人目の入院期間に備えて色々試してみて、寝たら少しずつ離れる、またくっついてくる、寝たら少し離れるってのを繰り返すのを少しずつやってました😂それで効果があったのかわかりませんが、1ヶ月くらいで寝てる時に離れても大丈夫にはなりました🥺ただ旦那に協力してもらって、夜中トイレ行く時は旦那を起こして、子供が起きた時の対応を頼んでからトイレに行ったりはしてました😇

• min

min

ありがとうございます。
    トイレ行けないですよね😭腕もしびれるときあります…
    本当はくっついて一緒にぬくぬくしてたいですが、遅刻してしまいそうなので💦少しずつ離れる作戦トライしてみます。

• 4月11日
ダイエット頑張ります。

現在進行形です🙄🙄
そんな感じです、仕方ないので娘と一緒に起きて支度します😇

• min

min

ありがとうございます。
    進行形ですか😲お疲れ様です。起きたら娘さんは一人で遊んでますか?
     息子はまだ特に朝は抱っこマンで😅おんぶするかなぁ。

• 4月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

1人遊びしません😂
    7:00起床
    一緒にご飯を食べる
    娘YouTube
    1歳の時はしなぷしゅ見せてました、歌はよく見てたので😂
    その間洗濯物と自分の身支度して
    しなぷしゅ見ない時は時間かかるけど、一緒にベランダに来て遊びながら洗濯干してました🙄
    8:00保育園です🙄

• 4月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

抱っこおんぶせがまれたら、抱っこ紐しながら洗濯物干してました😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

息子が全く同じ感じでした!!
寝かしつけ後は1人で寝てるけど、深夜になるともそもそ動いて私の上に乗って寝てました!!!(笑)
可愛いけどめちゃくちゃ重いし寝た気がしなかったです😂
気づいたら乗ってこなくなりました!!

• min

min

ありがとうございます。
    深夜にもそもそ‼️一緒ですね(笑) 寝ぼけながら近寄ってくるの可愛いんですけど重いです😖
     自然になくなる日がくるなら、もう少し(?)このままでも良いかなぁなんて😅

• 4月11日