※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
ファッション・コスメ

アトピーの方に質問です‼私は顔のアトピーが赤く出たり、ガサガサになっ…

アトピーの方に質問です‼
私は顔のアトピーが赤く出たり、ガサガサになったり、この時期は時にきついです(*_*)
今妊娠中なのもあり、赤ちゃんについても大丈夫なオーガニックやミネラルのものを使ってみようかなと検討中なのですが、アトピーで使われている方いらっしゃれば使い心地教えてください。

コメント

himawari4

私もアトピーです(><)
この時期乾燥が始まって辛いですよね…
今探してるのは保湿ですか?
私は今馬油で落ち着いてます(^-^)
子供も一緒に保湿に使ってますよ!

mamaking

わたし自身はアトピーではないのですが
アトピーの友人達に聞いたところ
ニールズヤード、イソップが良いといってました☻
あと、手作り化粧品などです。
ニールズヤードに、グリセリンが売っていて
ミネラルウォーターか、精製水を混ぜて使っていました。
安上がりだし、惜しみなく使えそうで
いいですよね!

まゆり

私は重度のアトピーですがオーガニック等は一切だめでした(T_T)
ステロイドとヒルドイドしか使ってないです。。。

ちくわ⊂((・x・))⊃

保湿→ヒルドイド
カサカサ部分→プロトピック
ヒドい部分→リンデロン
特にヒドい部分→アンテベート
ずっとこの4つです!
人によるとは思いますが、アトピーは市販の薬はあまり効かないと思います(><)
どんな薬でも保湿剤はこまめに塗ることと、清潔を保つことはお忘れなく^^

• みっくー

みっくー

横から、スミマセン、私もアトピーで悩んでます。
    顔の薬は何を塗ってますか?
    産後、ひどくなり悩んでます。

• 11月28日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

顔も上と同じようなかんじです!保湿はヒルドイドでして、赤くなっている部分はプロトピックを塗っていましたよ^^
    洗剤を使って顔を洗うのは夜だけにして、出来るだけお部屋の乾燥にも気をつけるといいと思います☆

• 11月29日
  • みっくー

みっくー

ふむふむ、ありがとうございます(^∇^)

• 11月29日
とめ

主人がひどいアトピーでした。食事、生活で今はほぼなくなりましたが、時々疲れたときや季節の変わり目に出てきます💦

市販の保湿薬は使用をせず、アロマオイルをブレンドして渡しています。
肌につけても安心なオーガニックのオイルなど厳選してですが、ラベンダー、ティーツリー、フランキンセンスをココナッツオイルで薄めたものを使っています。(さっぱり、サラサラします。)