※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10ヶ月&2歳 はじめてのディズニーランドです!私と夫もめちゃくちゃ久々…

10ヶ月&2歳 はじめてのディズニーランドです!!
私と夫もめちゃくちゃ久々で…コロナ禍子連れディズニーの心得的なの教えてください🤣!
✴️あった方がいい持ち物(超基本的なものでも助かります💦飲み物とかでも… 笑)
✴️乗った方がいいアトラクション(10ヶ月も乗れるものだと尚ありがたいです。)
✴️見た方が良いもの
✴️おすすめ休憩場所andお店…
✴️行く時間、帰る時間、、


その他なんでもいいですー😍皆様の経験でこうすればよかった、これがあってたすかった!、あれが子供が喜んでた!など…

よろしくお願いします🤩✨

コメント

のん

10カ月だとプーさんとかシンデレラ城とかですかね🧸
離乳食は売ってはしますが高いので持って行くと安く済みます!
レストランはうどんが食べれる北斎がいいかなと思います!予約必須になるので早めに予約したほうがいいですよ😄
行く時間はオープンから行って遊んだ方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!北斎…和食で子供も食べやすそうで良さそうですね!早速予約しました^_^!
    ご飯の事も悩んでて助かりました!

    • 4月11日
  • のん

    のん

    北斎たしか、子供用椅子が滑り止め?というのでしょうかないので、チェアベルト持って行った方がいいですよ!
    間違ってたらごめんなさい💦

    • 4月11日
はじめてのママリ

初めまして!
私的な持ち物ですが
あった方がいい持ち物としては
時期にもよりますが
*ベビーカーを持って行くのであればレインカバー(中でも買えますが高いです)
*子供の着替え、おむつは多め
*パレードを見るのであればレジャーシート(4人で行くのであれば通常サイズを2〜3枚)
*子供達のおやつ、おもちゃ
*新しいものを買わないのであればポップコーンケース
*ハンカチは大目がいいと思います
*ウェットシート.アルコールシートは開いてないものをおすすめします。

乗った方がいいアトラクは
10ヶ月であればおすわりはできるかと思いますので
プーさんのハニーハント
スモールワールド
ダンボ
カルーセル
ホーンテッドマンション(暗いのが大丈夫そうであれば)
ジャングルクルーズ
リバー鉄道
などがおすすめです!

見た方がいいものは
確実なのはパレード類だけですかね。
ショーベースは抽選で当たれば見れるって感じです!

休憩場所としては
トゥモローランドテラスは外の席に座れればパレードをそのまま見ることもできます!
あとは何を食べたいかによりますかね....
ベビーセンターはトゥーンタウンの奥とモンスターズインクのアトラクションの近くにあります!

行く時間、帰る時間はお子さんのリズムに合わせてって方もいるかと思います....
お泊まりであれば閉園までか花火を見てから帰るのがいいかと!
(お土産類などの買い物は昼間しておくのがおすすめです。車であれば買って車に置きに行く、それかロッカーに入れておく)

私は混雑が嫌なので朝方?夜中?に出ちゃいます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…
    聞きたい情報細かく書いてくださり、とても参考になります🤣💕
    当日もこの情報を参考に楽しみたいと思います♪ありがとうございました!

    • 4月11日
deleted user

✨飲み物…パーク内に麦茶が売ってないので麦茶が良い場合は持っていった方が👍(爽健美茶は売ってます。でも値段も高いので、うちはいつも買って持っていきます😂)
✨アトラクション…オムニバス(二階建てバス)、ダンボ、キャッスルカルーセル、おススメです😊
✨エントリー受付(抽選)にはなりますが、フォレストシアターでやってるショーが感動しました🥰
✨休憩場所は、トゥモローランドにあるレストラン、トゥモローランドテラスやプラズマダイナーが座席数多いので、休憩したいなって時に行きます。わりと近くにベビーセンターもあります!
✨うちは家族揃って超がつく朝型家族なので、朝早めに行ってガッツリ遊んで、18時〜20時まで居ます😆

✨お店でお土産買ったら、袋は有料です。
✨アルコール除菌(液体)はアトラクションの出口やお店の出入口にあるので、アルコールのウェットシートや手口ふきを多めに。
✨オムツ台は男性用トイレにもあります!
✨トイトレ終わってたら…ですが。補助便座は女子トイレに数個、設置しているところとないところがあります。男性用にはないと夫が言ってました。
✨とにかく着替え多めに!ですね。3月に行った時は、あまり服とか置いてなかったので💦

楽しんできてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!とても参考になりました😍!!ちなみに、トゥモローランドテラスは予約なしで座れる感じでしょうか?😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約のないレストランですよー👍

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰参考にさせていただいて当日たのしみます🥰

    • 4月11日
りーちゃん

一昨日久しぶりにランド行きました!久しぶりですごい不安でしたがアプリがあれば大丈夫でした!

持ち物は0歳2歳だったので
A型、B型のベビーカー持って行きました!パーク内でも借りられるみたいですが、2歳では本当歩けません!笑
☆水筒
☆お菓子
☆離乳食2食分
☆オムツ、おしり拭き
☆タオル、膝掛け、上着
夜はまだ寒かったです!昼間は暑いので車においてました!
☆除菌シート
☆マスク←2歳の子にはなるべくさせてました。
☆抱っこ紐

乗り物は8か月の子で結構乗れました!
☆プーさん
☆美女と野獣
☆ジャングルクルーズ
☆ミートミッキー
☆ピノキオ
☆ウエスタンリバー
などなど!

2歳の子は1番ダンボの乗り物がお気に入りで3回も乗りました。イッツァスモールワールドがやってなかったのが残念でした!

19時からのエレクトレカルパレードは2歳の娘大興奮なのでおすすめです。
お昼はよく食べるカレーにしました!外で食べられ娘もしっかり食べられるので子どもにはオススメです。

ベンチ、日陰があるとアイス休憩、ポップコーン休憩と座りながらゆっくり楽しめました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一昨日行かれたのですね😝タイムリーなお話しきけて嬉しいです✨
    8ヶ月のお子さんも結構乗り物乗れるのですね!私も何年ぶりかに行くし、子供と行くのももちろん初なので不安で💦アプリってどのくらい役立ちましたか?🤣 私の不安要素としては…オムツ変えなどの場所を探すのに苦労しそう💦&乗り物の場所も迷うかな…&めちゃ待ち時間あるのかな
    て感じです💦 アプリってナビにはならないですよね?いまいち使い方を把握できてなくて🤣 
    あとファストパス?みたいな物とかもよく知らず…
    調べれば分かること質問してしまいすみません💦実際に行かれた方に聞いた方が分かりやすいかなと😂✨

    • 4月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    わかりますわかります!私も子連れ初でドキドキでした^_^
    アプリはめちゃくちゃ役に立ちます!笑
    アトラクションの待ち時間からスタンバイパス、抽選、ご飯の予約等全てアプリです!
    どこに何があるかもアプリでわかります!

    オムツかえは基本普通のトイレにありましたよ^_^なので大人がトイレに行く時にかえてました!
    授乳はされてます?授乳やミルクを作るお湯などはトゥータウンの中の左奥にベビーセンターがありそこで飲ませたりできます。オムツも交換できますし

    あと、今はファストパスはありません!スタンバイパスと言うのがあります。スタンバイパスは並ぶ権利をゲットできるパスって感じです。スタンバイパスがないと並べません!
    スタンバイパスは美女と野獣、ベイマックス、プーさんくらいです。

    👆の3つの中で絶対乗りたいってやつはありますか?(╹◡╹)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタンバイパスないと並べないんですね!?🤣知らなかったです…😂
    その3つ以外は並べば乗れるのでしょうか?☺️
    うーーどれか1つなら、プーさんは絶対乗りたいですー!!

    • 4月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですよ!
    アプリからプランって所にスタンバイパスって書いてあるのでそこから入って選びます!
    それならまずパークにインしたらまずプーさんのスタンバイパスをゲットしましょ(╹◡╹)また2時間後くらいに他2つ余っていればまた取れるようになります。


    他のアトラクションは普通に並べば乗れました!前は何時間も並んでいた絶叫系も5分待ちとかで笑っちゃいました!バス、モンスターズインクあたりも15分とかでしたよ!うちの2歳の子は真っ暗、大きな音にびっくりで怖がっちゃいました、赤ちゃんの方が興味津々な感じで笑っちゃいました!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど😍!入園したらすぐプーさんパスとります!!
    2時間後にまた他のとれるのですね!
    めちゃめちゃありがたやです🤣
    モンスターズインクも乗りたいです💓楽しみになってきました!!
    ありがとうございました😍

    • 4月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    たのしんできて下さい💓💓
    私で分かることがあれば……いつでも聞いてください(╹◡╹)

    • 4月13日