※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がいるシングルマザーです。どうやってまた毎日を頑張れますか?離婚後、仕事と育児で必死に頑張ってきたけど、涙が止まらない。同じ経験をした方、助言ありますか?

4歳の娘がいるシングルマザーです。
こんなに可愛い娘がいるのに消えたいと思ってしまいました。
どうやってまた毎日を頑張れますか?
離婚をして半年です。毎日の仕事、毎日の育児、父親母親の両方の役割を頑張ろうと必死に前を向いてきました。
それがプツンと切れてしまった時はどうしたらいいのでしょうか。涙がコントロール出来ません。こんな自分が情けなく本当に嫌です。
きっと同じ経験をされた方もいるのではと思い質問をさせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと死にたいと思ってました。
頑張れたのはやっぱり子供がいるからですかね。
あとは支えてくれた人もいるので自然と良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    乗り越えられたんですね、すごいです。
    周りに助けを求める努力してみます。
    こんな暗い内容に答えて頂き本当にありがとうございました。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

回答になりませんがすごく分かります。
先月からシングルなりました🙌
頼れる身内もいなくていっぱいいっぱいなってます😭
上手く周り頼っていきたいですね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルは想像以上に不安で大変でした。こども寂しくさせたくないし生活はしなきゃでいっぱいいっぱいですよね。
    視野を広げていきたいです。

• 4月11日
しろ🔰

離婚調停中で同じような気持ちなのでコメントさせて頂きました🍀本当に毎日お疲れさまです。

すごく難しいですがお互いに無理に頑張るの一回辞めてみませんか?
涙が出るのもすごく分かります。いつになったら気持ちも晴れるのでしょうかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らない選択がすごく怖いです。でもそれが大切なことなんですよね。
    優しい言葉嬉しかったです。
    お互いに穏やかに過ごしたいですね。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰🔰

ご質問や、上の方々へのご回答を読み思いましたが、はじめてのママリさんは、とても真面目な方なのでしょうね。
丁寧で優しい方だなとも感じます。
文章からお人柄がみえます。
頑張り屋さんなのでしょう。
今日も命があって、あなた自身も娘さんも事件事故なく健康で、ぐっすり眠れる家とご飯があるのなら、それってすっごく幸せです。
もう頑張らず、もっとハードルを落として、無理しないでください。
あなたはとても、偉いです。
一人の時間も、大切に。
美味しいケーキやコーヒー、可愛いお洋服、何か今週のご褒美を買っても◎
毎日、お疲れ様です☺️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを読んでいて久しぶりに嬉しい涙が出ました、、
    先の事ばかり考えすぎて今の自分を見失っていました。
    言って下さった事すごく心に響きました。

コメントして下さった方みんな優しく温かい言葉を本当にありがとうございました。😌

• 4月14日
ゆうひ

去年子供が10ヶ月の時に離婚して実家に戻ってきたシングルマザーです。
私もそのような時期がありました。頑張ってたのがいきなりプツンとなってしまうんですよね。
疲れますよね。
疲れた時はほんと手抜きすることが1番です!
ご飯も手作りじゃなくても市販の物を使ったり、お風呂だって一日ぐらいサボってもいいと思います😂まあ毎日入れた方がいいんでしょうけどほんとに疲れた時は私は一日ぐらい子供とサボっちゃいます笑
あとはたまには美味しいの食べることが1番です!!
甘い物でもジャンクフードでもはじめてのママリさんが好きなのを食べ物を食べるだけでも少しは気が紛れるかと思います。
私はたまにマクドナルドが食べたくなるのでそういうので息抜きしてます。
力の抜きどころがわからない時ってありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお子さんも小さいのに同じような経験されたんですね…。本当にどこにぶつけたらいいのか辛いですよね。
    周りの目を気にしすぎて…
    シングルだからって言われたくなくて完璧を目指しすぎてました。
    皆さん言われる通り息抜きは本当に大事ですね。

内容的にすごく迷ったのですがここで質問して本当に良かったです☺️

• 4月14日