※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

子供がバナナ味の粉薬を嫌がり、飲まずに泣いている状況です。他の方法で飲ませるアイデアはありますか?

子供がバナナ味の粉薬を嫌がります。
コーラや牛乳に入れてもダメで練ってあげたらずっと口に入れて泣いてます
なにかいい方法ないですか?

コメント

さおぴ!

お薬飲めたねというシリーズあるんですけど、オススメですよ😀

娘粉薬飲ませるとき苦いの嫌いなのでお薬飲めたねのぶどう味のゼリーと混ぜて飲ませてます!

• リボン

リボン

お薬飲めたね気になってました!
    試してみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そのバナナって抗生剤ではないですか?

• リボン

リボン

抗生剤です!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねのチョコ味(抗生剤は物によってフルーツ系に混ぜると苦くなる事もあるのでチョコ推奨)
    バニラアイス、チョコアイス、チョコプリンとかチョコ系がいいと言われてます。

が、うちは何試してもダメでそのまま即飲ませるが1番マシでした。
    練って口にいれてくれるなら即水飲ませるのも手かもです。

うちが試した物載せておきます。
    上に書いた事以外だどバナナでサンドする(ママリで聞いた方法)プリンに混ぜるとかもダメで他にも試しましたが混ぜると量が増える、チョコ系でも苦味は消えてないので私も味見してみたけど全部無理でした💦

• 4月11日
  • リボン

リボン

チョコ系がいいんですね!
    ありがとうございます🥺

• 4月11日
nakigank^^

まず何で飲みたいか聞いて、スプーンに乗せて、はい口開けてって投入して飲ませてます。
薬はまずいの当たり前!痛いの治すからor熱いの治すからor痒いの治すから苦いの!甘いわけないわ〜って言ってきたら、あーたしかに苦いしまずいわ〜って思って、でしょまずいの!でも治るの!これ飲まないと治らないからおやつも食べれないね〜残念!って言ったらおやつは食べたいらしくとにかくその時の症状で説明してたらいつのまにか混ぜないで!スプーンに乗せて!と言われてそのまま飲んでます。😂

• リボン

リボン

コーラに混ぜたら飲むと言ったのですが飲まず😢
    仕方なく練って飲ませたら20分くらい口開けて泣いてました💦

• 4月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

コーラ飲めるのすごいですね!😂
    炭酸だと薬は余計に飲みにくいですね。体験済(笑)

牛乳かお茶かジュースの選択ですかね!個人的にはポカリだと飲みやすい気がしました!
    あとは練ってしまうとカミカミすることになるので粉ごと入れてしまえば何かで流すしかないです。😂

• 4月11日
ままり

うちは先生と薬剤師さんにチョコアイスに混ぜてあげる事をすすめられたのでそれで飲ませてました😌でも薬が混ざってると言うと嫌がるので言わずに与えていたので、もっとアイス食べたい!と言われる事もあってそこがちょっと難点ではあります😅

• リボン

リボン

バナナ味の薬でも味なくなりますかね?

• 4月11日
  • ままり

ままり

私は味見した事ないのでわからないのですが、娘は普通に食べてるので薬の味はあまり気にならないんだと思います!

• 4月11日
89

お薬飲めたねの抗生剤用がいいですよ。混ぜるものによっては苦味が増すみたいなので。

• リボン

リボン

抗生剤用とかあるんですね!
    探してみます!

• 4月11日
  • 89

89

おサルのチョコ味です。
    ぜひ!

• 4月12日