※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

広島市の方教えてください😅市の1歳半検診ってどこまで回ってますか?娘1…

広島市の方教えてください😅
市の1歳半検診ってどこまで回ってますか?
娘1歳9か月(もうすぐで1歳10か月)ですが、まだ回ってきそうにないです。
ホームページ見ても、コロナで1回当たりの人数を制限してーーってなってます。
電話で聞けばはやいのはわかってるんですが、、😅💦

昨秋にこちらに引っ越してきて、もしかして順番抜けとる?って思ってしまって🙄

ちなみに佐伯区です!

コメント

ららこ

うちも下の子が1歳8ヶ月ですが特にお知らせは来てません!佐伯区です!今やってるんですかね?🥺

• ままり

ままり

同じ佐伯区なんですね🥺✨
    一時期、コロナが多くなってたときはホームページにも中止となっていて、蔓延防止が明けてから見たら、中止というのが消えてて上記の内容になってました😮‍💨

• 4月11日
ママリ

今年の1月に息子が1歳7ヶ月の時にやる予定でしたが、延期になり3月に1歳9ヶ月で受けました😃
案内は1月の時点で1歳半〜1歳9ヶ月と書かれていましたので、4月生まれから7月生まれくらいなのかなと思いました🤔
人数はざっと25人くらいいたかなぁと。
区が違い、人数も違うと思うので、多いところはもっと遅いのかもしれないですね💦

• ままり

ままり

なるほどですね🤔
    広島市の区ってどこも変に広いので呼ばれるのもまだ先になりそうですね😅(笑)

• 4月11日
あーちゃん

2週間前に保健師さんとお話しした時は、蔓延防止措置で中止になったりしてかなり遅れてると言ってました。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😅
    もうすぐで2歳なるぞ🥺って感じで過ごしときます(笑)

• 4月11日
ちゅん

西区住みです。
昨日1歳6ヶ月検診のお知らせがきました!
今月で1歳8ヶ月になります。
5月の後半にあると集団であると書いていました。

• ままり

ままり

お隣ですね☺️
    西区がそうなら5月以降にありそうですね🤔

• 4月12日
ちゃん

佐伯区住みです。
同じく案内がないので役所に問い合わせたところ、今4月~5月産まれの子に案内を送付しているようで、早くて2歳頃になるようです😂

• ままり

ままり

問い合わせされたんですね😂
    ほんと2歳ごろですね😂
    ちなみに歯科検診って1歳半検診であると思いますが別で歯医者でされたことありますか?

• 4月12日