※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

義姉の行動に不満があり、子ども嫌いや礼儀のない態度、自立できない様子に不快感を感じています。義実家への訪問も避けたいと思っています。

義姉や義妹ってめんどくさいなって
おもったことないですか?
(義母はすごくいい人です。)

私は旦那の義姉が嫌いです。
旦那にも伝え済みです。

①子ども嫌い
(妊婦だったときに目の前で嫌いと言われました。笑いながら子育てとか無理だからうるさかったら雪の中埋めるwと言ってました。冗談でも許せない)

②結婚式の時、実母から挨拶したのをろくに返事しなかった
(どんな理由があったとしても25歳になる女性がする行動とは思えない)

③自立できず、実家住まい
家にお金を入れることもなく
義母に甘えきっていて
家を出る様子はない。

他にも理由はありますが…
これ以上会話もしたくないし
義実家へ行っても子どもを抱かせたくありません。

みなさんは旦那に女キョウダイがいたら
めんどくさいなっておもいますか??

コメント

キノピコ

めんどくさいです( ´Д`) 結婚したことさえ後悔してます∑(゚Д゚)

• 奏

結婚後悔するとか相当ですよね😭

• 11月13日

女の妹や姉がいると、面倒なのも確かですが、男同士の兄弟もなかなか面倒ですよ(>_<)

旦那に弟がいるんですけど、嫉妬してきて大変です。新しい車を買ったときも、結婚したときも...今となっては、私のことが気に入らないのか、挨拶をしても完全無視です。

子供がこれから生まれますけど、義家族との関係は、義父以外、破綻気味です。

• 奏

男兄弟はさっぱりしてるイメージであんまり関わり無さそうで楽なかんじでした!
    でも嫉妬とかあるんですね、めんどくs

• 11月13日
キャメロン

義妹がいますが遠方なので交流は少ないです。直接ではないですが平気で図々しい事を旦那に依頼してきます。義妹は多分図々しいとも感じてません。あまり関わりたくないと思っていますが一応親戚なので😓

• 奏

図々しい感覚がない人ってある意味すごいですよね。
    関わりたくないけど親戚って一番めんどいですよね。

• 11月13日
ゆあや

私も義姉嫌いです。
うちの娘にブタとかブスと言い、義姉の息子は可愛すぎてたまらんと平気で言うてきます。
義両親に誘われご飯に行くと義姉は不在やのに息子は当たり前のようにいて、じぃじばぁばを独り占めするし。
子どもを親に預けて飲みに行ったり、自分の趣味に没頭したり…イライラします(笑)
やのにSNSでは可愛い可愛い息子〜とか子育てしてます的な自慢ばっかりで吐き気がします(笑)

• 奏

うわっ…きつい。
    というか人として疑います。

SNSで子どものこと発信してる人があんまり好きじゃないです
    ぶっちゃけ周りも全然あなたの子どもに興味ないからって言いたい

• 11月13日
まぁ(*^^*)

私も旦那の妹大大大嫌いです‼︎‼︎‼︎‼︎
旦那の実家で同居していた時、何度も何度も殺意が芽生えたことが‼︎‼︎
他人の迷惑考えないし非常識で自分中心‼︎全て母親に任せるロクデナシのば○‼︎‼︎‼︎
あいつのせいで心身ともにズタボロで旦那の実家から引っ越すまでの2年間喘息や月経前症候群になり本当に辛くて大変でした💦💦
言葉悪いですが、あいつと同じ環境で同じ空気吸うのも嫌だし、いつもいつもいつも消えろー消えろーって思ってました^ ^笑
ムカつきすぎて、あいつの歯ブラシをあるものに使ったことも…笑

• 奏

同居してるときに
    兄弟がいるのは神経使いますね(´-`)

解消できてよかったですね!

• 11月13日
あゆママ

うちの義妹と当てはまってることが同じすぎてビックリしました(笑)!!
歳が近いので私は仲良くしたいと思ってますが、どうも嫌われてるみたいです(´-ω-`)

• 奏

同じですか!
    嫌われてる原因とか気になりますよね😭

• 11月13日
れよ

義妹と義母はいい人で好きですが、義姉は苦手です…
これは良いところでもありますが、
正義感がとても強く、自分の思っていることが全て正しいみたいな気配があります😅

そして言葉が強いです。
妊娠初期も「すごい太りそうだねー」とか(ものすごい増えた人に言われたくない!笑)、
麻酔分娩を考えていることが知られてしまった時は「何言ってるの? 平気だよー麻酔なんていらないよー」とか(選んだ理由も知らずに言うな!)、
いちいちウルサかったです😔

さらに金銭面で図々しいです…
こちらの好意で何かすると、サラッと次これお願い的なことになって、夫もさすがに呆れてました。
義実家とは程々の距離が良いですね。。。

• 奏

なんというか
    かなり無神経な義姉ですね
    私には結婚してる弟がいてお嫁さんにも何度か会ったことがあります。逆に嫁さんから同じように言われていたらただたど悲しいので嫌われたくないです。

そういう感覚がその義姉にはないんでしょうね。

• 11月13日
とも

義姉めんどくさいです!
なんなら、義家族みんな嫌いです(´`:)旦那以外(-ω-;)
特に、女兄弟が(´`:)

ちなみに旦那の友達も(笑)
子供嫌いなら仕方ないけど、無理じゃけーとかさわりたくないとかこっちくるなとか言う発言には、イライラしました(-ω-;)

• 奏

そう思うきっかけがなにかあったんですか??
    イライラしますよね😭
    私も義姉に対してすごいです。

• 11月13日
  • とも

とも

要領悪いくせに、完璧にこなそうとして、失敗して自滅して、Facebookに頻繁に私は、忙しい、私は、疲れてる、私は、ストレスたまってる等、いかに自分ががんばってて、凄いかを書いています。
    内容は、自慢とグチのみ。見てて鬱陶しいです。

弟loveで、干渉してきますし、約束しといて、ドタキャンしたり、私たち夫婦の友達にも絡んでくるし、自分に友達いないからってやめて欲しい等などです。

• 11月13日
  • 奏

メンヘラっぽいですね
    絶対かかわり合いたくない人種ですね。自慢と愚痴って寂しい話題だなぁ。

鬱陶しい領域越えてますね。

• 11月13日

旦那に姉がいますが私より年下ですー!なんか、男に振られて仕事早退してその男のとこ行ったり、私死ぬ!って義両親に電話したりって話聞いてから関わりたくないですが娘たちのこと可愛がってくれてるのでそういうわけにもいかず会ったら挨拶程度です^_^;

• 奏

うちも同じです!
    年下の義姉(;つД`)
    ややこしい!
    なんかほんとにおまえ25か?って言いたくなるような子どもじみてる行動にイライラしっぱなしですね。

• 11月13日

退会ユーザー

うちのは32ですが、その事件は30歳くらいの時ですよ‥やめてほしいですよね‥
    本当年下の義姉‥ややこしい!!

• 11月13日
  • 奏

30!?なかなかええ年してますね( ; ゜Д゜)

娘さんたちも可愛がってもらえてるけど、関わってほしくないかも、です。

しかも聞いてください
    旦那さんの親族女どもがほんとにくそすぎて笑けてきます。

• 11月13日

退会ユーザー

いやーキツイですね。それでなくても女ってだけでめんどくさいのに、親族全てって‥付き合いたくないですね。

• 11月13日

ありますあります!
義母とは仲良いと思ってますが、
その義母とお金を出し合って
中古の一戸建てを購入しようかなぁ
と思っていたんです(義母から提案された)
そしたらなんと義母と一緒に住んでる
義母の彼氏+義妹もセットと言われ
彼氏はしょうがないにしろ
義妹はなぁ〜という感じで邪魔だなって
思っちゃいました💦
駐車場も沢山いるし、自立して欲しい
と思いますね😅
しかも、お金は義母が面倒みるみたいで💦
義母も、義母で甘いですが
義妹も少しは考えろって感じですね😅
仲はいい方だと思いますが
その辺は融通きかして欲しいです💦

• 奏

同居条件のハードル高くないですか?(笑)

義妹空気読めww
    彼氏も嫌だwww
    義妹自立心弱そうですね
    仲がいいのはいいことだけど
    ちゃんとお互いが気を遣わないとダメですね

• 11月13日
りん

義姉常識ない人で嫌いです。
去年結婚して家をでたのに頻回に実家に帰ってきてご飯食べてますよ。
妊娠したら2ヶ月で実家にで戻ってくるし。
親離れも自立もできてないのにえらそうだし同じ空気すいたくない!笑

• 奏

頻繁に実家帰るってなんなんでしょうね。自立できてないんですよ。ほんと嫌ですそういう人。

• 12月2日
  • りん

りん

でも儀両親は義姉には甘くて何にもいいません。
    私は嫁いで自分の実家が遠いので頻回に帰ったりできない環境です。
    それもあるのか自立できてない義姉が嫌いで仕方ありません!

• 12月2日
  • 奏

そうですよね、自分の家族には甘いですよね。いい年齢してるのに自分の家族に甘い親とかたかがしれてますよ。

• 12月2日