※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

牛乳が飲めない息子について、乳製品はチーズは食べられるが、ヨーグルトやヤクルトはまずまず。牛乳も飲めたほうがいいか悩んでいます。

やっぱり牛乳飲めないとまずいですかね?😨

いろいろ試してみてますが息子が飲まないです💦

乳製品はチーズは食べます!
ヤクルトやヨーグルトはまずまず飲むのですが💦
牛乳も飲めたほうがいいのかなと…
どうなんでしょうか?😭

コメント

ママリ

今は牛乳=身体にいい
みたいな考えが崩れてきてて
むしろ身体に悪いみたいな考えの人もいるので
無理に飲ませる必要もないと思います!
給食でも牛乳出ないところや
飲みたくない人は飲まなくていいところが多いみたいです!

雪見だいふく

うちの上の子も牛乳苦手でした!(今も気分で飲んだり、飲まなかったりですが😅)
幼稚園の給食では少なくとも半分は飲んでるようなので、周りのお友達がいる雰囲気や先生の声かけでなんとな〜く飲んでるんだろうなって思ってます✨
無理に飲ませなきゃ!って練習しなくても意外とそのうち飲めるようになるかと思います☺️💕
他の乳製品が食べられるなら、栄養は大丈夫そうですもんね🙌

ぴぴ

うちの子も牛乳嫌いで絶対無理!みたいな感じでしたが今は少しずつですが飲めるようになりました!
保育園に通ってるおかげもあるかもしれませんが、、
よく牛乳になにか混ぜてジュースのようにして飲ませたりしてました!!
でも今でも一口飲めばいらないーって言われますし、シチューとかも牛乳入ってるからか嫌がって食べません😂
飲めなくても全然大丈夫だと思います☺️💓