※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんママ
子育て・グッズ

現在4ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。新しいベビーソープを購入しようと思っています。皆さんは何を使っていますか?また、ベビーシャンプーのデビューはいつ頃がいいでしょうか?

現在4ヶ月の子を育ててる新米ママです。
今使ってるベビーソープがなくなるので新しいのを購入しようと思ってます。皆さんは何使ってますか?またベビーシャンプーデビューはどのくらいがいいのでしょうか?

コメント

poohhunny100

出産した病院の薦めで、ウチは生まれた時から、ボディソープとシャンプーは別々のを使っています🚿
ちなみにママandキッズです😄

• あやちゃんママ

あやちゃんママ

そうなんですね!何ヶ月からベビーシャンプーとかはあまり気にしなくていいんですかね。

• 4月11日
  • poohhunny100

poohhunny100

頭も大人以上に汗や皮脂が出るから、それ専用に分けた方がいいよと助産師さんからお薦めされました👍
    なので1番最初っから分けてます🛀
    今まで分けていて困った事はありませんよ😄

• 4月11日
  • あやちゃんママ

あやちゃんママ

なるほどです!参考になりました!

• 4月11日
まる

ベビーソープはarau使ってます!
単純に近所のドラッグストアに大きい詰め替え用置いてあるからってだけですが😂
ベビーシャンプーは、うちの娘髪の毛伸びるのめちゃ早くてすごく絡まるんで、5ヶ月から使い始めました!ピジョンの産まれてから使える〜ってやつ使ってます☺️

• あやちゃんママ

あやちゃんママ

arauが1番お得ですよね!うちの子まだ薄毛ちゃんだから早いですかねー。

• 4月11日
はじめてのママリ

Pigeonのベビーソープ使ってます👶🏻
産院で使ってたので、同じものを、と思って選びました!

• あやちゃんママ

あやちゃんママ

Pigeonっていろいろ種類ありますよね?どれ使ってますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水色の、全身泡ソープ、です!

• 4月11日
  • あやちゃんママ

あやちゃんママ

ありがとうございます!ドラストで見てみます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ベビーソープはピジョンのしっとりです!他のやつ使ったことないので特に良いとか分かりませんが😂 うちの子は髪の毛フサフサなのと頭皮のにおいが気になって2ヶ月からシャンプーにしました!ママベビーのものです✨

• あやちゃんママ

あやちゃんママ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月11日