※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、話し合いで謝罪されず離婚を考えている女性。自殺未遂経験もあり、幸せを願う気持ちと苦悩が交錯している。他の選択肢が見えず、背中を押して欲しいと思っている。

最近旦那の不倫が発覚し、証拠集めをコツコツしていました。
バレたと理解した旦那に夜中に起こされ義母も呼ばれ話し合い。
全力で謝罪されると思ったら、
謝りもせず言い訳だけ。私の悪いところを何個も言われ、
申し訳ないと思ってるけど!けど私が悪いと。
その時に、もうこの人とは無理だと思い、離婚を突きつけました。

数日後謝って来ましたが、女の事を庇うばかり。
話し合いの時にしっかり謝られていたら、また違った気持ちになっていた可能性もあります。
ただ、やられた事、言われた言葉達を思い出し辛いです。

しかし私も何日か経ったら、昔付き合ってた時の思い出を思い出したり、子供達に寂しい思いをさせてしまうな…でもやっぱり忘れる事は出来ないなともがいています。

自分と子供の幸せを願い、スッキリ別れて前に進むか
彼と子供の幸せを願い死んでしまおうか。
他の選択肢は私にはありません。
躁鬱病を患っており自殺未遂をした事がありましたが、ここ最近は落ち着いていた所でこれです。

長文ですみません。
きっと私は、大丈夫だよ、幸せになれるよと誰かに背中を押して欲しいのだと思います。

コメント

S.

お辛い思いされましたね。
誰のせいにしようが、悪いのは不倫に走る側です。
身内のことを話に出しますが、うちの姉も3人子供居て、不倫されて離婚してます。
最初は辛かったけど、すぐに慣れた、むしろ居ない方が楽だし、幸せだと言ってました。

最初は、付き合いたての頃、楽しかったこと、幸せだったこととかいろんなこと思い出して辛くなることあるかもしれませんが、目の前に居るお子さんとチョコチョコさんの幸せを大切にされてください。大丈夫ですよ、きっと😊

  • チョコチョコ

    チョコチョコ

    ありがとうございます。
    俺は子供を失うかもしれないと思って辛いんだ、悲しいんだと言われましたが、何言ってんだこの人は…と。
    夜中に横に子供が寝ているのに抜け出していたのは誰なんだろう。
    週6で女の家に行っていたのは誰なんだろう。と思います。

    ずっと疑い続ける人生より、
    新しい道に進む勇気を持てた気がします。
    ありがとうございます!

    • 4月11日
はじめてのママリ

義母も旦那も人間性どうにかなっちゃってますね。どんな理由があろうと、不倫をした側が加害者、された側が被害者、だから慰謝料が取れるんです。
あなたに悪いところがあったとしても、それは離婚する原因として成立するかもしれませんが、不倫する原因には絶対なりません。
それに悪いところひとつもない人の方がいないし、こわい、、
失礼かもしれませんが、付き合ってた頃の旦那さんと今のあなたの旦那さんは別人格だと思った方がいいです。何度思い出を思い返しても、思い出の中だけの人格なんです。
お子さんはお母さんのストレスや旦那さんとの関係性に意外と敏感だし、お母さんが幸せであることが一番の幸せだと思いますよ!
ちょこちょこさんがお子さんの幸せを願うように、お子さんも願っているんです。
絶対寂しい思いはしないとは限りませんが、お母さんがそばに居れば乗り越えられます!
私の友達にも、母子家庭の子は多いですが中学生くらいになると気にしなくなるって言っていました。
大丈夫ですよ。そんな人のことを何も考えないで平気で傷つけるような人の元にいる方が心が枯れてしまいます。
幸せになれるし、幸せになっていいんですよ♪

  • チョコチョコ

    チョコチョコ

    コメントありがとうございます。涙が出ました。
    義母も旦那を庇うばかり。私が何か聴こうとすると、ここは警察でもなんでもないんだから、言う必要ないのよと。
    私に対して、傷つけてごめんねの一言ぐらいあっても良いのに…。
    後日、悩みに気づけなくてごめん、娘のように思ってる、離婚しかないのか?2人の子供を産んでくれてありがとうと言われました…

    私自身が母子家庭で育ち、
    なんで父親が居ないのかと思ったり寂しい思いもしましたが、母1人で育て上げてくれたこと、今は感謝しかないです。
    きっと子供達もいつか理解してくれますよね。
    自分を苦しめるより、きっと幸せになれると信じて進んでみます。
    ありがとうございました!

    • 4月11日
ま

私も同じように不倫され、証拠を集め、問い詰めた時に、謝られるのではなく、言い訳に嘘をさらに重ねられて、もう呆れるほどでした。その態度でより離婚を決意し、昨年離婚成立しました。
もちろん今に至るまで、死にたくなったり、何も出来なくて泣いて過ごした日もありました。最近も、昔のことを思い出しては、なんであんなに幸せだったのに、と辛くなります。上の方が仰られてましたが、不倫をした時点で人格変わってます。もう人間じゃないです。まだまだ昔を思い出して色んな感情になるのは続きそうですが、今を頑張って生きようと思ってます。大事な大事な子供たちのために。一緒に頑張りましょう!!

  • チョコチョコ

    チョコチョコ

    そうだったんですね、同じような状況ですね。
    色々考えてしまって辛いですよね。
    なんで誠意を持って謝ってくれなかったんだろう…と思います。
    今日弁護士さんの所に行くので、それを伝えると、本当に悪いと思ってると言って来ましたが後の祭りです。
    そうですね、大事な子供達のために、自分のために、一緒に頑張りたいです!

    • 4月12日
にゃんこのママ🐈

あなたが死んでしまったらお子さんはクズな夫が育てるだけで幸せにはなりません
(もしかしたら施設に預けて育てないかも)

よく頑張りましたね😢
ただもうひと踏ん張りです

証拠を集めたとのことで一度弁護士などに頼みはっきり勝利を勝ち取りましょう。
不貞はあちらにありますから慰謝料とって少しでも不自由しないようにさせましょ😉

  • チョコチョコ

    チョコチョコ

    ありがとうございます。
    そうですね、子供の事は大好きなのは分かっているので、葛藤もありましたが…やはり私は許す事ができません。
    私の器が小さいのかもしれないですが、どんなに謝罪をされても、相手はスッキリしたとしても私が忘れる事ができないなら一緒にいる意味がないなと思います。

    これから弁護士さんの所へ行ってきます!がんばります!

    • 4月12日