※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉森たまこ
妊娠・出産

病院の予定日と基礎体温からの予定日にズレがあり、40週6日で明日入院予定。周りのプレッシャーでストレスを感じている。

病院で出された予定日と、
自分の基礎体温から割り出した予定日に
ズレがあった方居ますか?
実際産まれた時はどちらの予定日に
近かったですか?

私が通う産院では最終生理日から
割り出すみたいで、基礎体温から排卵日も
タイミングもハッキリしているにも関わらず、
病院方針での予定日算出されました。
それが11/7でしたので、現在40w6dです。
明日誘発分娩のため入院予定です💧

しかし、自分の基礎体温からの
排卵日&タイミングからの算出だと、
予定日は昨日でした。
そちらで言えば40w1dになります。
そう思うと、多少予定日から遅れてても、
めちゃくちゃ遅れてるとも思わないのですが。

予定日超過6日目なのか、1日目なのか😅
どちらにしても明日誘発分娩だし、
1日でも6日でも、遅れている事も事実だし、
今さらなんですが、周りからの、まだ、産まれないの?
まだ陣痛来ないの?が、とてもストレスで。
何だか産まれてこない赤ちゃんが
責められているような気にもなり、
悲しくなってきました…。

コメント

P.P

私は病院で出される最終生理日からの予定日は1週間ほど早かったので、先生に「基礎体温と排卵検査薬から排卵日は◯日だと思います」と伝えたら、胎児の大きさと排卵日に納得がいったようで11/8に予定日変わりました!
でも私が思ってた予定日より1日早いです。
でも今日は40w5dなのでどちらにしろ過ぎてます(笑)
私は火曜日から入院決まってます😣👍🏻

周りは言いたい放題ですよね。
私も少しウンザリです😓

  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    わぁ‼︎
    こんなにも同じ状況の方が居て、
    何だかすごく嬉しいです‼︎

    ほんと、周りのまだ?にはウンザリですよね…
    先日別で愚痴ってしまったんですけど、
    義母からはナゼか、産まれましたよね?
    とか連絡来たし、そこからもう、ドッカン😡
    でしたよ😭旦那が受け止めてくれるだけ
    ありがたいです💧

    お互いドキドキしますね😂

    • 11月13日
  • P.P

    P.P

    私も同じ状況でビックリしました!笑
    こうなると予定日なんて本当アテにならないですよね〜😅💦

    産まれましたよね?って😂
    いえ、知りませんが…ですね(笑)
    うちも義母が結構連絡してきます😓
    産むのはこちらだし、いつなのか自分たちが一番知りたいですよね❗️

    本当にもうあと少し、ドキドキですね❤️
    お互い頑張りましょう〜😆✨

    • 11月13日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    ほんと、予定日はあくまで予定ですねー😅
    周りには経産婦で1週間も遅れる人が
    居なかったので、余計にまだ?がウザいです😓

    義母…多分先月、旦那が弟くんとゴルフに
    行った時、すでに子宮口も1cmくらい開いてる
    と言われていて前駆陣痛もあったので、
    いつ産まれてもおかしくない状態って
    弟くんと話したみたいで。
    で、多分それを弟くんが義母に
    早く産まれるかも?みたいな事を
    言ったのかもね、と。
    既に臨月だったし、そりゃいつ産まれても良い
    状態でしたけど、「産まれた」とは言ってないし。
    義母はいつもそうやって、人の話を
    最後までちゃんと聞かずに、勝手に
    自分の都合に解釈して周りを振り回すので、
    本当に厄介です😓前のめり過ぎだし…

    っと、すいません、また愚痴ってしまいました💦

    • 11月13日