※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝かしつけヘタクソ選手権1位
家事・料理

一歳2か月の男の子、慣らし保育中です。今月お弁当の日があります。子ど…

一歳2か月の男の子、慣らし保育中です。
今月お弁当の日があります。
子どものお弁当なんて作ったことがないのですが
みなさんどんなお弁当を持っていくんでしょうか…?

海苔を巻いたプチおにぎり、手作りの肉団子、茹でブロッコリー、生のプチトマト(くし切り)をアルミホイルの仕切りで仕切ってお弁当箱に入れるつもりなんですけどこんなもんですかね…?
フォークとかスプーンは持つだけで使えないのですがそれでもカリトリーは入れた方がいいのでしょうか…?
これは持って行った方がいい、このメニューはやめとけ、などなどなんでもいいので何卒アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

卵焼きか炒り玉子いれたら彩りキレイそうです😉
息子も今度遠足あるのでお弁当です🍱
何入れようかな…😅笑

  • 寝かしつけヘタクソ選手権1位

    寝かしつけヘタクソ選手権1位

    卵焼きの存在忘れてました!候補にいれたいとおもいます!

    • 4月11日
たまのまま👶

保育士です。

お弁当は息子さんが好きなものを入れてもらえればいいと思うのでそのメニューでいいと思います😌
よく彩りでいろんなもの入れてくる方いますが
食べなれてないor嫌いなものは食べてくれない ので😅
お弁当の日は食べなかった時に代わりにあげられるものがないので好きなものをたくさん入れてあげてください😊

海苔巻きおにぎりは食べたことがないなら噛みちぎれるかわからないのでやめたほうがいいです。

自分で食べられなくても
不要と言われてなければ
カトラリーは必要です😌

  • 寝かしつけヘタクソ選手権1位

    寝かしつけヘタクソ選手権1位

    保育士さんからのアドバイスありがたいです〜!
    いっぱい好きなものいれてあげることにします!!!

    • 4月11日
ママリ

カトラリーは一応入れてた方が良いと思います🙋💗

ままま

毎日お弁当です🙋‍♀️
2歳ですが基本は一口サイズのおにぎり(海苔もちっちゃくして貼ったり)に、好きなおかず2〜3種類です。
食べれるならチーズやカニカマ、かまぼこオススメです😁

食べ慣れたものを食べ慣れた大きさでが1番良いと思います!
あと仕切りは今後も使うならシリコンカップ使いやすいですよ😊

  • 寝かしつけヘタクソ選手権1位

    寝かしつけヘタクソ選手権1位

    チーズ入れるアイデア良いですね!カニカマとかまぼこはまだ食べさせてないのでアレルギーチェック終わったら弁当のバリエに加えたいと思います👍

    • 4月11日