※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

お隣の家族の態度に困っています。子供がおもちゃを取られたり、庭を散らかされたりしても謝罪や注意がないため、毎日腹立たしい思いをしています。他のご近所の方々はしっかり子供を見守っているのに、お隣だけが異なる様子です。自分がおかしいのか悩んでいます。

お隣に住んでる人がほんっとに限界です。

砂利を信じられないくらい庭に散らかして、そのまま謝罪もなんにもなく放置して帰ったり(何回もやられてます)、そのお家の子がおもちゃを息子から取り上げて遊んでても何にも注意もしなくて、それを繰り返されて息子がキレて取り返しに行くとようやく駆けつけてきて「あらあら、取られちゃったの?」と自分の子に話しかけます。
取られちゃったの?じゃなくてあなたの子が取って行ったんですってこっちは思います。
ご近所は他にも何家族かいて、毎日お外で夕方一緒に遊んだりします。
他の方たちは自分の子が他の子からおもちゃを取り上げたりしたらすぐ止めに行くし、怒ります。
ママ同士で喋ったりしてますが、みんなちゃんと自分の子をしっかり見てます。もちろん私もです。
でもお隣は違うんです。
なので、これ毎日です。
砂利散らかして帰って、それ掃除するのもこっちです。
謝罪も何にもないのでいい加減腹が立ちます。
勝手に庭入って遊んだりしてるし。
去年は勝手に庭でホースで遊ばれたこともありました。
もう庭に囲いをつけることになりましたが、ほんっとに腹が立ってるんですが、私がおかしいですか?

コメント

ほのぼのママ

それは常識はずれですね😅あなたが注意すればいいのでは?

感覚が違うのは困りますね。それかその人が帰るといいだしたら、皆で片付けて帰ろうね❗といいだしたら一緒に片付けませんかね😅それでも駄目なら子供を注意しますね。

• 🌙

🌙

常識はずれにも程がありますよね。

子どもには何回も注意してるんですが、毎回トイレ行きたいからと言って逃げて片付けて帰りません。
    上の子は4歳、下の子は1歳で大変かもしれないですけど、さすがにやっていいことと悪いことあるのわかってほしいです…

• 4月11日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

毎回親御さんは一緒に遊びますか?ちょっとしつけが悪いですね😅自分なら親に一緒に片付けてくれないかな?と一度言ってみます。だめなら徐々にフェイドアウトですね。

• 4月11日