※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子の肌荒れに悩んでいます。ヒルドイドやロコイドを使っているが、改善せず。化粧水を考えているが、おすすめありますか?

5歳の男の子の肌荒れに悩んでます!
毎日、ヒルドイドぬってますがなかなかよくならずひどくなるとロコイドぬって、よくなってきたらヒルドイド…を繰り返してます。
先月から肌荒れしてるので、根拠よくするしかないなと思ってますが、何かこれ使ったらいいよとかあったら教えてください✨
ちなみに考えてるのは、子供でも使える化粧水みたいなのを、お風呂上がりにつけてそれからヒルドイドつけようかと思っていて、何かおすすめの化粧水ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーとかじゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーかなと思って皮膚科に聞いたのですが、まだなんとも言えないといわれました。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで、汗疹とかあっても肌荒れなんてしてこなかったのに、5歳ぐらいから急にアトピーになることってあるんですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちがそうでした。ステロイドを使わないとなおりにくくなりました

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もう一度皮膚科でみてもらってきます!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もヒルドイドとロコイド使ってます。
うちは皮膚科の先生からヒルドイド塗ってからロコイド塗ってと言われてるので2つ同時に塗ってます!!
朝とお風呂上がりに塗って
今はだいぶ落ち着きましたが月1で皮膚科は通ってます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ロコイドは毎日ですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝とお風呂上がり毎日塗ってます〜
    おさまったとしてもすぐに悪化すると言われたのでずっと塗り続けてます〜
    先生から塗らなくて大丈夫と言われるまでは塗るつもりでいます!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは、赤みが引いたらロコイドはやめてねっていわれてました!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にやめるとすぐ悪化しますよ〜。

    うちの娘は朝晩塗ってるので朝だけ塗るの辞めるとか、晩だけ塗るの辞めるっていうのをしてねと言われてました。
    なので一時期朝だけ塗らなかったりしたんですが、それでも悪化したのでまた朝晩塗ることになってます。
    今月また皮膚科に行くのでその時回数減らせるか聞くところです。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに辞めると悪化してるかもです。。
    でも、皮膚科にはずっと塗らないでねと言われてるので、少し躊躇しますが…皆さんロコイド塗り続けてるって人みかけるので、夜だけでもしばらくぬってみようかと思います!

    • 4月11日
( ´ー`)

うちは ヒルロイドローションが合わなくて つけると肌荒れしましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイド合わないってことありますよね?下の子は合わないのですが、長男はそんなことなかったので今も使ってます😩

    • 4月11日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    何度か試したけど
    使うと荒れちゃうので
    合わないのかなと思って
    市販の保湿剤使ってます🍀

    個人差あるのかもですね💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の保湿剤は何使われてますか??😌

    • 4月11日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)


    今は あせもローション(モモセア)を通年使っています🍀
    (前は あせも出る時期は あせもローション
    それ以外はミルふわにしてました)

    乾燥時期だけ 脇のシワや首のシワなど
    乾燥してくると カサカサして変色しちゃうので
    その時期は 乾燥しちゃう所だけ
    ミルふわのピンク色のミルキーローションをつけてます!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと、市販のものもいろいろ試してみます✨

    • 4月11日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    良くなりますように🍀

    • 4月12日
ママリ

アトピーかもしれないですね😣
うちは赤ちゃんの頃からガサガサで既にアトピーの診断下ってますが、急になることもあるそうです
保湿も大事だけど保水も大事って聞いて、化粧水をいろいろ試しました
でも結局大した効果はなく
今はヒルドイドを朝夜2回、ステロイド(ロコイド)を夜1回で落ち着いています…
沢山保湿剤試しましたが結局ヒルドイドに戻りました
効くと噂のアトピスマイル、ファムズベビー、潤静などもダメでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーかもなんですね…
    先月、急にお風呂あがりに全身に湿疹が出てそれ以来、繰り返してます。。今は背中と腕がメインです。唇のさかむけも全く治らず…昨日からグジュグジュし始めました😵

    • 4月11日