※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での相談が不十分で、タイミングや妊活についての相談をしたい。他の場所でも相談できるか不安。

妊活にむけて、排卵日とかタイミングとか何処で相談に乗ってもらえるのでしょうか?

産婦人科かなと思い、行った所相談じゃなく、即子宮の中を見られ、排卵はまだ来てなさそうだね。などの現実を言われるだけでした。

まずは、いま作ると何月に産まれるとか、タイミングの時期とか妊活にむけての相談に乗って貰いたいのです。

産婦人科のお医者さんは忙しそうだし、違う所なのでしょうか?

コメント

排卵日やタイミングを知るには内診が確実だと思いますが…

今作ると何月に生まれる→最終月経から約10ヶ月後です

タイミングの時期→排卵日周辺です

排卵日を知るには基礎体温の測定、排卵検査薬、内診による卵胞チェックなどがありますが、やはり確実なのは内診による卵胞チェックです。

相談程度の内容ならお持ちのスマートフォンで調べられると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    内診が1番ですね。
    相談に出向くよりもネット検索の方が色々な情報得れますね。

• 4月11日
ママリ

とりあえず、基礎体温をつける。
排卵検査薬をする。
ネットの出産予定日カレンダー等で任意の日にちで出産予定日が出てくるのでそれで計算する。
わからないこと出てきたらママリで相談。
でいいと思います😊

基礎体温や排卵検査薬で大体の傾向は掴めますし、それでも排卵日をもう少しはっきり見てもらいたかったら病院でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうありがとうございます!
    まずは自分で出来ることをやってその情報を持って病院に行くのが確実そうですね。
    ママリでもすぐ聞けますしね😊

• 4月11日