※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で初マタの方です。検診で赤ちゃんが3104gで頭が大きめと言われ、不安になりました。同じ経験の方いますか?3100gは大きめでしょうか?

今日から36週(妊娠10ヶ月)初マタです。
今日産科に行って検診受けてきましたが
👶が3104gでした。あと、頭が大きめと言われました。
先生に異常あるのかと聞いてもはっきり答えてくれず…
初めてのことなので頭が大きめと言われ不安な気持ちになりました💦
同じ経験の方いますか?
あと36週で3100gって大きめですか?💦

コメント

ママリ

うちの子36週にはもう3500ありましたよ〜
頭が大きめっていわれるのは産む時に1回赤ちゃんが骨盤を通れるかレントゲンするんですけどその時に通れるか心配してるんじゃないですかね?
うちの子もずっとおおきいなーっていわれてきて生まれたのでなにも心配ないと思います

みいも

うちも頭大きめでしたし、会陰切開、吸引分娩で産まれました。
36週の時点で3,000g超えで、3,000g以上は計測がちゃんとできないみたいで、産まれた時は3310gでした。身長152センチで骨盤狭めだったので頭大きくて出すの大変でした。
腹帯お風呂以外は最後までしっかりしめて炭水化物控えて納豆やサツマイモ食べたりして体重、浮腫の管理頑張ってくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

36週で2600でちょうど真ん中ってゆわれました!
37週とかでうまれるとちょうどいいけど40週までいるとビックベビーかもしれないですね🤗
真ん中の子も頭大きめでしたが何も問題なく生まれましたよ!
でも4歳と2歳で今頭の大きさ同じぐらいです😂

Xuu

うちも1人目も2人目も頭大きめって言われてます(笑)