※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が鼻風邪をひいて1週間ちょっと経ちます😓先週の火曜日にお薬を…

2歳の娘が鼻風邪をひいて1週間ちょっと経ちます😓
先週の火曜日にお薬をもらい飲んでますが次は咳が出てきました💧
熱はなく元気です!
昨日は家にいましたが、目やにはなかったんですが、今日保育園でお昼寝のときに咳が出てて目ヤニも出ていたみたいです😭
お薬はカルボシステインを処方してもらったのですが、去痰薬?も含まれていますよね?
でも鼻水は吸っていますが、咳き込んだときに出た痰をペッてして!と言ってもそのまま飲み込んでしまいます😓
みなさんどうしてますか??
鼻水が喉の方にいったのが痰ですよね?
そしたらやっぱり鼻水を吸い続けるしかないんでしょうか?

コメント