※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休憩時間について相談です。妊娠中で苦しく、ベッドやソファーを交換して欲しいと思っています。他スタッフにお願いすべきでしょうか?

職場の休憩時間について相談です!🥲🥲

現在妊娠16週目で少しお腹が出てきました😌☁️
私は医療事務で、院長除き私含めスタッフ3名体制の職場です。お昼休憩が2時間あり、皆んな1時間は食事に後1時間は睡眠にあてています。

以前から、一人は処置室のベットで もう一人は相談室のベットで(お二人とも小さい枕・掛け布団持参してる様です)、私は休憩室にあるダイニングテーブルの椅子に座り机にうつ伏せ寝で寝ていましたが、最近はあまりにも苦しく椅子2つを引っ付けて無理やり横になっています🥲💦

つわりもまだ完璧に終わっておらず日によって辛い日もあります💦さすがにこれから毎日とは言いませんが、交換でベッドやソファーをたまには使わせて欲しいなと最近思っています🥺🥺

みなさんなら他スタッフさんに一声お願いしますか?それとも、もう少し我慢して相手からの言葉を待ちますか?
(ちなみに職場は新規開院で同時スタートですが私が一番年下です。3年目になりますが、仲が悪くもなく良くもないです🥲)

長くなりましたが、みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

二人のママ

私は自分からは言えないので、
雑談の時に、「つわりが大変で家では転がってます〜寝転ぶと楽で」とか言って相手に気づいてもらいます😅

でも普通気づいてくれると思うんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!🥺💐

私もなかなか自分から言えないんで、遠回しに何回か言ってるつもりなんですけどね🥺
    ですよね、気付いてくれてもいいですよね😢

• 4月11日
purple

自分からは言わないですかね〜😫
自分自身妊婦は特別!とか思われるのなんか嫌なので💦
もうそのまま乗り切りますかね自分なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!

やっぱそうですよね😨😨産休に入るまで後4ヶ月!私も負けじと乗り切りましょっと!笑笑

• 4月12日

私も自分からは言えないかもです😢💦

悪阻はどうしても個人差があるので、キツイと言われないとその先輩方も配慮しにくい部分もあるのかなと…😭同僚からすれば、常に「体調大丈夫?」と確認する訳でもないですから💦

私の職場は休憩室がなく、事務所内でしか食事も休憩も取れませんでした。あまりにもきつい時は、仕事中であっても上司に「横になりたい」と伝え、車で寝て妊婦期間乗り越えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

休憩室がないなんて、それは大変でしたね🥺🥺💦それに比べたら私はまだ良い方ですね、、私も乗り越えます😭

• 4月12日

退会ユーザー

個人差はありつつもしんどさは比較するものではないので、無理は禁物ですよ!
    これからどんどんお腹が大きくなって、つわりとはまた別の辛さが出てきます😭

産休入目前の頃は脚下ろして仕事するのも辛かったので、事務所内にお客さんが居ようが居まいが、椅子にあぐらかいて膝掛けで脚隠して仕事してました🤣笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜優しいお言葉までありがとうございます🥺🥺

それだけでも辛くなるんですね😨💦今でもなかなかなのに、もっと大変になるなんて世の中のお母様たち尊敬でしかないです🥺✨私もがんばります!!笑笑

• 4月12日