※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘で、排便はあるもののコロコロした状態です。卒乳後、水をあまり飲まず、スープを取り入れているが改善されていません。改善方法を教えてください。

1歳の娘の便秘についてです🥺

ほぼ毎日排便はありますが
うさぎのうんちのようにコロコロです🥺

11ヶ月ぐらいから卒乳してます。
水はあまり飲みたがらないので
離乳食のメニューにスープ系をプラスするように
してますが、なかなか改善されません🥺

何か改善方法あったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

89

毎日出てコロコロなら水分不足ですね。
水を飲みたがらないならお茶系にするとか、味変で水分補給を促したほうがいいと思うのですが、どうでしょう?

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    もともと麦茶を与えてたんですが
    あまり飲まなかったんですよね😓
    こまめに飲ませるようにしてみます🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
  • 89

    89

    麦茶だめでも緑茶いけたりと、手を変え品を変え…。うちはその頃子ども青汁ならいけてたので、薄めながら飲ませてました。

    • 4月11日
deleted user

お茶とかリンゴジュース薄めたものとかは飲まないですか??🤔

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    もともと麦茶与えてましたが
    水と同じであまり飲みたがらなくて😓
    リンゴジュースはまだ与えたことないです!!
    どのくらい薄めてあげればいいですかね🥺

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳ならわたしはそのままあげてます☺️お水と書かれてたのでお茶やジュースは抵抗あってあげたことないとかかな?とおもって薄めてなら抵抗なく飲ませれるかな?とおもい薄めてと書きましたがジュースあげることに抵抗なければベビー用のリンゴジュースとかそのままでもいいとおもいます🍎

    • 4月11日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    なるほどです🙇🏻‍♀️
    いつから飲まそうかと
    ずるずる今に至っただけなので
    すぐに買いに行って飲ませてみますー💨笑

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
はじめてのママリ

フルーツとヨーグルト多めにしたら少しマシになりました🤍

はじめてのママリ

時期があれですけど、娘がコロコロうんちで水分不足なときは梨とか食べさせてました😂