※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探しで悩んでいます。週5事務パートは家族時間が少ないが給料はそこそこ。週12時間の学習支援パートは家族時間は確保できるが収入は少ない。どちらを選ぶか悩んでいます。

パート探しに苦戦しています。
扶養内パートです。
①週5事務パート
 夫がシフト制の仕事なので、家族でどこかに行くこととかが難しくなる。お給料はそこそこ。
②学習支援パート
 週12時間という少ない勤務。時間的余裕は増えるが、稼げない。学校なので夏冬休みは仕事もなし。家族時間はそこそこ取れる。やりたい仕事ではある。

皆さんならどうしますか..?

コメント

☆

私2番で働きたいです🙋‍♀️
夏休み冬休み休めて扶養内で働けるんですもんね!!
働く時間帯とか遅くなく家庭に支障ないならすごくいい職場だなぁと思います✨

ちなみに私は今稼げなくていいのでとりあえず下の子の保育園継続のために働いてる感じです。下の子小学校上がったら仕事辞めるかも視野に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞かせいただきありがとうございます。私も、金銭的に余裕あるなら迷わず2番なのですが、そういうわけではないので迷っています..

• 4月11日
キラキラ

絶対選ばなきゃなら②かな…?
週4くらいの事務で探してみたらどうでしょうか?
私がそうです。平日も休み1日あり土日も休みで子供達と居れるから良いです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4事務が一番理想です😭

• 4月14日
  • キラキラ

キラキラ

土日祝休みな事務は沢山あるので、面接の際に交渉してみる余地アリです😁

• 4月14日