※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

午後の過ごし方について相談です。13時に上がり、14時30分までお昼寝。15時からお散歩や買い物、16時過ぎに帰宅。18時前にお風呂、19時に就寝。夜の寝かしつけを考え中です。

0〜3歳児くらいの子育てしているママさんに質問です。
午後って何して過ごしてますか?
わたしは子どもたちと同じ保育園で勤めていて
13時で上がり帰ってきます。
そこから14時30分頃までお昼寝しています。
起きて15時くらいからフラフラお散歩か買い物に行って16時過ぎには帰ってきます。
そのあとはご飯作って18時前にお風呂
そのあとご飯、19時には就寝してます。
朝が早起きで5時過ぎには起きるので夜寝かすのを遅くしようかなと考えてます。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは15時半~迎えで16時までには家に帰ってくるので18時頃まで2人でゴロゴロして18時過ぎたらご飯そのあとお風呂19時過ぎから寝かしつけみたいな感じになってます😂

マヨ

2人とも自宅保育です。
午前中公園に行ったら家にいるし(下の子はお昼寝)
午前中家にいて午後から支援センターに行くか
夕方はテレビ流しながら家で遊ばせてます。

みかん

自宅保育で16時まで昼寝、17時半ご飯、21時就寝です!
昼寝してる間にご飯作ってます。昼寝から起きたらパパが帰ってくるまで散歩したり家の中で遊んでます😌

deleted user

自宅保育ですが、午前中から14~15時頃までは公園行ってるので、
昼寝する場合は帰ってきてから夕方まで昼寝、夕飯、風呂、21時半頃就寝です!
昼寝しなかったら夕方までテレビ見せてる間に自分が休憩、家事したり、余裕があれば少し遊んだりして、
19時頃には布団に入れるように済ませてます!