※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の詳細を聞いたら、満3歳児クラスが人数制限で優先順位があることがわかり、園長との印象が悪くなりました。他の幼稚園を検討した方がいいでしょうか?

先程入れたいなという候補の幼稚園に来年入れたいので、詳細を知りたいと思い電話して聞いてみました。園庭開放しているのでたまに行かせたりしていましたが、最近は行っていません。園長先生とお話をしたのですが、あまりイメージが良くないなという印象がありました。
満3歳児クラスが今年から初めて開設したとのことですが、人数制限があり、上の子が通わせていたなどの人が優先らしいです。家は初めての子なので、満3歳児クラスは無理なんだろうなと思いながら話を聞いていました。候補にありましたが、なぜか通わせたいという気持ちが薄れてしまいました、、幼稚園の園長先生はそんなものですか?良いと思っていたのですが、、みなさんなら他をあたりますか?それとも少しぐらい気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にはなるけど候補に上がる園であれば見学してから考えます😊

園長先生の印象も大事かと思いますが
わたしだったら、見学してみて園長先生以外の
生徒の先生の保護者への対応、子供への対応しだいで
考えたりします💡